ラーズの旅日誌

公開

ユキダマ選別 20匹


こちらが先に終わりました。ユキダマ20匹です。アニマは初週に集めておいたのでテイムだけ済ませてササッとレベルを上げて準備完了。楽でした。

素体は★2ですのでボーナス値はLv1の時点で確認しました。こちらも見るだけですし簡単に確認できるのが良いですね。いつものように予想、確認、採用個体の順で。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:9(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法防御:9(最大値引けず、他から補完すると10)

採用個体
HP:53(最大値)
物理攻撃:7(上から4番目、無視でok)
魔法攻撃:10(最大値)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:6(ほぼ真ん中)

出番は限りなくないに等しいコレクション選別ですが一応攻撃力最大を採用しました。
正直この性能で出すには色々と不安があるんですが、果たして活躍の場は…?

NSは射程0.5mの魔法単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程0.5mの魔法範囲地上/空中自爆攻撃最大5%でCT5秒凍結付与最大7秒

パッシブは物理防御上昇です。
ASがまさかの範囲0.5mでスキル倍率がこちらも驚きの5%と言う自爆攻撃(弱)。
凍結付与がメインとは言えこれはいくら何でも酷いのでは…_(:3 」∠)_

運用案は対戦時にAS自爆で凍結を付与するぐらいしか思いつきません。
速度は2ありますがCTは5秒ですので攻撃の合間を縫って接敵して自爆が間に合えば良いですがそうでなければ弾除け1回分の働きにしか…。さすがにコストは1です。
これが死亡時発動だったら優秀なビーストになれたかもしれないので実に惜しいです。

今後ですがわざわざユキダマを集めたのは次の変異挑戦でユキダルマを狙うためです。★3→★4から発生しますのでこのまま再利用に。後は例の嫌がらせのようなHPパッシブがユキダマとユキダルマのみと言う組み合わせですので変異失敗個体を2匹ほど残しておこうと思います。採用1パッシブ用2とユキダルマ1で4匹の予定です。

クアール変異挑戦はあと1匹まで来ました。金ワカサギの方はそろそろ2回目の1000回試行が終わりそうですが未だヒットせず。都市伝説が現実味を帯びてきました。 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: バシュカル氷穴洞 

同種関連リンク
ガラスダマ
https://masters.caravan-stories.com/posts/sfgmyhee


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

名前が……w

ラーズさん一体何歳なんだw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
lω・)<ナイショ