ラーズの旅日誌

公開

ミクラミヤマ選別 20匹


新ビースト3種目です。当初は15匹程度にする予定でしたが今一つな結果でしたので5匹追加して計20匹となりました。一応追加の甲斐はあったと言える結果に(`・ω・)b

素体は★3です。繰り返しクエストは3種の中では一番楽でした。その分往復頻度が_(:3 」∠)_
ボーナス値は図鑑からいつものように逆算して予想です。スキル&装備分を合わせて修正。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:14.8
魔法防御:13.5

確認
HP:78
物理攻撃:16
魔法攻撃:10
物理防御:15
魔法防御:13

採用個体
HP:31(下から4番目)
物理攻撃:16(最大値)
魔法攻撃:4(下から4番目、無視でok)
物理防御:15(最大値)
魔法防御:12(上から2番目)

惜しいのはHPだけで他は高くまとまりました。出番があるか、言われると若干怪しい感じもしますがひとまずイベント塔では頑張って前衛を務めてもらいたいところです。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大40%を3回、CT4.5秒
ASは射程2mの物理単体地上/空中攻撃最大230%でCT20秒、スタン付与最大3秒

パッシブは物理攻撃力アップ。HPパッシブは昆虫全般ですので複数育成は不要です。
新ビーストの中では一番地味な性能、と言うかある意味普通?なビーストと言えそうです。
余談ですがクワガタムシとはだいぶ性能が異なります。別種扱いで良さそう。
特徴らしい特徴はASのスタン付与と倍率230%が気持ち平均より高い程度(多いのは210%)。

基礎ステータスで見て行くと図鑑の666Lv40でHP14958、物攻3081、物防2800、魔防2598
…はい、普通ですね_(:3 」∠)_

イベントが終わればコレクション行き濃厚なちょっと不遇なビーストですね(・ω・`)カワイソス
この性能で対戦時コスト4は重すぎです。これなら2か1でも…。

来週の更新以降で良い周回場所が出なければイベントコイン集めで引き続きお世話になりそうですので合わせて育成も進めてしまって★6進化と限凸解放Lv40もやってしまいます。

新ビーストは残りオニコンブを待つばかりとなりました。パッと見がマンドラゴラなのでヒーラーでしょうか?あるいは全然違う性能でしょうか?ほどほどに期待しつつ待つ事にします。

次回はウシガエルになりそうです。テイムは完了。Lv上げをしつつアニマ集め中です。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

この子は、イベント限定!!って感じのビーストだったたけに、
何か特徴が欲しかったですね(;´Д`)
だから逆に普通な性能にしたのか・・・。
性能的にも、コスト的にも、使いにくいとしか言えない(;´Д`)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ですねぇ。
実際のミクラミヤマクワガタはかなりレアな昆虫らしいのでそれにちなんだスペシャルな性能があっても良かったように思います。今のままでは立つ瀬が…_(:3 」∠)_