ラーズの旅日誌

公開

オニコンブ選別 5匹


メンテ後の更新で追加エリアも増えて新ビーストの最後の一種だったオニコンブも来ましたね。
祭りの往復距離も近いですしテイム&アニマ集めもすんなり終わって選別の運びとなりました。

素体は★4です。ボーナス値はいつもの通り図鑑の数値から逆算して予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認
HP:68
物理攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体
HP:68(最大値)
物理攻撃:8(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:12(上から2番目、無視でok)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:1(最小値)

2種で最大値(と1種で最小値)ですのでもうokとしてしまいます。
ハッキリばっさり言ってしまうとコレクション用です。あまり過度な期待はしていませんでしたが、案の定と言いますか残念ながらと言いますか…性能的にイマイチな感が否めません。
基礎ステータスは先日普通と評したミクラミヤマを下回りました…_(:3 」∠)_

NSは射程5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT7秒、物攻デバフ1付与最大6秒
ASは射程5mの自身中心物理範囲地上/空中攻撃最大140%でCT20秒、物防デバフ1付与最大15秒

パッシブは魔法防御力アップです。HPパッシブは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
正直この性能で新ビースト!と言われてもどうやって活路を見出したら良いのでしょうか。

図鑑で確認できる666Lv40でもHP13397、物攻2521、物防2598、魔防2910と平均か平均よりやや下と言った印象です。前衛タイプではないのが救いと言えば救いですがASの火力も一般的なビーストのスキル係数210%にも及ばない140%ですし物防バフも1スタックのみ。

塔で活躍させようにもメイン火力になるであろうバケネコは魔法攻撃です_(:3 」∠)_
新キャラもタンクですので攻撃はお察し。辛うじてミクラミヤマの補助にはなりますが…。
イベントが終わればほぼ出番もなくなってしまいそうですね。

育成優先度はかなり低いと思いますがどちらにしてもコイン集めの余波でアニマは揃いますので★6と限凸解放40はやっておきます。Lv40まで育つかは正直かなり怪しいですが。

今週の割引対象追加分で幾つか未選別が含まれましたので先週のウシガエル、ラクダに加えてカンガルーキッドとカンガルーの突然変異も視野に入れておこうと思います。タスマニアタイガーもまだでしたが専用マップでは★5でしたのでアニマ次第と言う感じに。

釣りも来ていますが今回はランキングは気にせず図鑑のコンプと各種のマスタータイトルが取れれば充分としておこうと思います。取りあえず一つずつ行きます。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

こちら・・・ぜんぜん進んでおりませぬ・・・。

というか、性能いまいちなビーストばかりでしたね(;´Д`)
残念!!!とりあえず限界突破のみ目指しますがw
イベントの塔のためだけにとりあえず考えた感が・・・。
運営さん!今から調整し直してもいいんですよ?!w

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
バケネコが空中タイプかコスト3ぐらいだったならかなり良かったと思いましたがあと一歩ですねw
ビーストは300種を超えましたし色々と棲み分けや特徴づけが難しくなってきている印象はあります。

あまり強くし過ぎてキャラクターをくってしまうようだとそれはそれで…でしょうし、かと言ってあまりにも奇抜だと一発屋感が出てしまいますし。ぶっちゃけネタ切れでしょうね_(:3 」∠)_