ラーズの旅日誌

公開

ウシガエル プチ選別 3匹


今日は新ビースト選別の影でこっそり準備が進んでいたウシガエルです。
確認漏れがなければ現在実装済みの両生類ビーストの最後の一種と言う事に。
次回以降にでもまた過去日誌リンクを作成しておきます。

素体は★4でした。ボーナス値予想はいつものように図鑑から逆算です。
パッシブがステータス系ではありませんので装備分と★数のみの修正となりました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:75.6
物理攻撃:11.4
魔法攻撃:8.0
物理防御:17.8
魔法防御:15.5

確認
HP:38(最大値引けず)
物理攻撃:11
魔法攻撃:8
物理防御:16(最大値引けず)
魔法防御:14(最大値引けず)

採用個体
HP:22(下から3番目)
物理攻撃:4(下から4番目)
魔法攻撃:3(下から4番目、無視でok)
物理防御:16(上から2番目)
魔法防御:9(ほぼ真ん中)

ほぼコレクション行きだとは思いますが一応タンクである事を考慮して防御寄りの数値が出た個体を採用としました。出番はかなり限られてくると思います_(:3 」∠)_

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT6.5秒、挑発付与最大8秒、自身に物防1最大10秒
ASは自身に石化付与最大15秒、物防1・継続回復1付与各最大15秒

パッシブは初回CT減少です。HPパッシブは両生類全般ですので複数育成は不要です。
自身に石化付与が特徴と言えば特徴です。バフではなくデバフですが_(:3 」∠)_

石化と結晶化は物防または魔防のどちらかしか強化(50%増)できませんし当然石化中は操作を受け付けてくれません。どうせならア〇ト〇ン並に一切の効果を受けない(行動不能な疑似無敵)、ぐらいだと出番も考えられたかもしれませんが現仕様では相当状況を選びます。

対戦時のコストは2。初回CT減も効果はありますが上述のASを即座に撃って置物と化すだけの未来しか見えませんので残念ながら不向きかと_(:3 」∠)_

基礎ステータスは666Lv40で物防のみ3245と平均以上、それ以外はHP14645、物攻2234、魔防2899と並かそれ未満と言う感じですので完全に対物理に特化した性能です。
それに準じた運用が期待されるとは言え相手の編成が物理のみと言う状況でなければ真価を発揮できませんので必要に応じてデバフ解除持ちと組み合わせる形になると思います。
そうまでしてウシガエルを使いたいかと言われれば…(・ω・;)

余談ですが両生類のタンクにはディプロカウルス(同条件でHP22572、物防3692、魔防3130直線範囲AS+挑発、自己継続回復持ち)がいますのでそちらの育成が進んでいれば一角獣であってもウシガエルの出番はなさそうです_(:3 」∠)_

育成優先度は総じて低いと思いますのでひとまず選別のみに留めて進化は★6保留にします。
来週以降のギルドイベントで有用なビーストと組み合わされるならワンチャン育成、そうでなければキャラバン内でその貫禄と存在感のみを存分に発揮してもらう事になりそうです。

次回はラクダもしくはカンガルーキッドを予定しています。
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場


ラーズ

コメント