ラーズの旅日誌

公開

アーマーケンタ比較選別 2匹


今回も道楽用です。何かとイベントで出て来てくれるのですがなかなか手を付けられずようやくです。これで魔法生物はリフラプスのみに。アーデン樹林…まだでした_(:3 」∠)_

素体は★5です。進化ボーナスは一段階のみですのでほぼ誤差の範囲(ゆえの道楽です)。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:94.8
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:18.1
魔法防御:16.5

確認
HP:28(最大値引けず)
物理攻撃:16(最大値引けず)
魔法攻撃:13
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体
HP:19(下から2番目)
物理攻撃:16(上から3番目)
魔法攻撃:13(最大値、無視でok)
物理防御:12(上から4番目)
魔法防御:15(上から2番目)

非常に分かりやすく強弱のついた結果になりました。
HPがどちらも残念ではありますが、それ以外は上寄りとなった個体を順当に採用です。

NSは射程3.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT3秒
ASは射程6mの突進物理範囲地上攻撃最大210%でCT20秒、接触時にノックバック

パッシブは物理攻撃力アップです。HPは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
奇しくも先日変異選別をしたケレンケンと同じ火属性、しかも同ロールのアタッカー、基礎ステータスもHP以外は同じ、スキル構成も似たような感じ(ASが範囲でノックバック持ち)と言う似た者同士となりました。ですがデュエルコストはアマケンが5、ケレンケンが7です…_(:3 」∠)_

装備の充実度的にはやはり討滅報酬にも入っているアマケンに分が。後は私の場合何故かイベント装備袋から良く出ていましたので既に両手★6と言う恵まれたビーストとなりました。
上記2種の使い分け、と言う事になると一角獣ぐらいしか出てこない気がします。
普段使いなら…アマケンで良いかな(・ω・;)

折角ですので可能な限り限界突破をさせてあげたいところです。
修練も出来れば、と思いますがこちらは他のキャラ/ビーストの状況と相談でしょうか。

まだまだやり残しも多いですが残り一週間行けるところまで行ってみようと思います。
とりあえず次回はカンタレッラになる予定です。バク…間に合うか…_(:3 」∠)_
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: レルネーの祠


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

バク…楽しみにしてます…
でも僕のバクより強い個体を引かないでくださいね笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
今のところ6匹分のアニマは集まりました。残り4匹+10匹テイムで勝負ですヾ(・ω・)ノ
結果は…私にも予想がつきません(笑)