ラーズの旅日誌

公開

ケレンケン変異プチ選別 3匹


今回は久々の変異選別でケレンケンです。梅雨イベントの間にアニマは集めてありましたので通常エリアでニワトリをテイムして挑戦し〇×〇×〇で目標の3匹達成となりました。

素体は★1です。★5で変異した時点で進化ボーナスは4段階のっている事に。
最終的に★6で5段階ですのでここは変異挑戦する価値があるかもしれません。
選別って何?言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:104.3
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:18.1
魔法防御:16.5

確認
HP:95(最大値引けず)
物理攻撃:16(最大値引けず)
魔法攻撃:13
物理防御:11(最大値引けず)
魔法防御:16

採用個体
HP:380(95)…上から2番目
物理攻撃:40(10)…ほぼ真ん中
魔法攻撃:32(8)…ほぼ真ん中、無視でok
物理防御:12(3)…下から3番目
魔法防御:64(16)…最大値

物攻物防が高く出たBP値トップか上記個体か、と言う選択になりましたが生存力だとこちらかな、と思い上記を採用しました。物防は見なかったことにします。念のためどちらもキープ。
基礎ステータスは高めですがスキル的に活躍が難しそうな印象です…_(:3 」∠)_

NSは射程3.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT4.5秒
ASは射程3.5m物理範囲地上攻撃最大260%でCT20秒+ノックバック

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブは鳥全般ですので複数育成は不要です。
図鑑の運用案はアタッカーとしては長めの射程を活かして短射程の相手を完封…らしいですが正直机上の空論な感が否めません。対戦時コストも7と非常に重いです_(:3 」∠)_

活躍の場があるとすれば一角獣の塔あたりでしょうか。高めのステータスとASのノックバックを緊急回避用とすれば疑似的なタンクが務まるかもしれません。
逆に通常運用だとそのノックバックが悪さをしてしまう事が多いのでやや使いづらい感じに。
デュエル等は現環境ではその高コストに見合う働きは難しいと思いますので出番なしです。
ヘルプによると討滅報酬の中にも装備がありませんので不遇枠…_(:3 」∠)_

育成自体は昨年の繫体字2周年の際のマップでアニマを大量に集めてありましたので★6+限凸解放40も行けそうです。その辺りの苦労がなくて済むのは個人的な利点と言えば利点に。
何とか出番を作ってあげたいところです。
何かもう一つぐらい強みがあればまた話は変わってきそうですが、どうでしょう…。

次回はアマケンかカンタレッラにしようと思います。その後はバクまで行ければ良さそうです。
そんな感じで(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 

最終更新2022/3/2 誤字修正


ラーズ

コメント