にょつきの旅日誌

公開

イアル最強のヒュマ子ちゃんの誕生じゃああああああ!!!


長かった。長かったけどついに! ヒュマアバの補助星6で全て埋まりました!!!
ヒャッホォオオオオオオウ!!!!

これでやっと自信を持って言えます。
イアル最強のヒュマ子は誰か・・・私です!!!
アクセサリーも物理防御10%魔法防御10%ですし、スキルも全てALLlv5だし、もうこれ以上強くするところがないくらい強く育てきった愛の結晶です!!

知ってる人は知ってると思うんですが、私はデュエルを結構プレイする方何ですよね。
なのでほんと幾ら立っても上方修正も来ず、そもそも上方修正が来るかもわからず、デュエルのTOP環境で使ってる人間も俺だけだし、仮に星6で埋めきったとしてもガダやミルコにワンパンで殺されるのは変わらない。
デュエルで勝つためには、他に幾らでも埋めた方が強くなるキャラがいるのは頭では痛いほどわかってて、順位もばんばん落ちていくだろうし果たしてヒュマアバに星6補助埋めをしていってキャラストが楽しめるのだろうか。
なんて、葛藤してた時期が結構あったんですよね・・・。

ですがね、ヒュマアバをデュエルでのみ封印してた期間があったんですが勝ってもつまらないんです。
もう上方修正はこなかくてもしゃーねぇ! 自分で強化させてやる!! 俺にはやっぱこいつしかいない!!! と、覚悟を決め溜めてた賢者の石も放出し、全てヒュマアバの補助に埋めにいったのが去年の12月。
まぁいつでも補助埋められるように溜めてた時点で最初から答えはでてたようなもんだったんですが吹っ切れましたね!

そして、やってみてわかったですが、星6埋めはほんとしんどいんです。やり切った人と話したりするんですが、育てたいなーって思ったキャラがいても星6装備は後回しになるし、コスパも凄く悪い。
成功率が10%なので基本失敗した奴の確定合成になりますからね。そして埋めたからと言って大して強くなるわけでもない。
 星5補助で全て埋めたソロと、星6補助で全て埋めたヒューマンアバター。どちらがデュエルで使えるかと言えばそりゃ当然ソロの方が強いしお安いですw 


そもそも使えると思ったとしても環境何て1年も立てば変わっていくわけで、今はソロアルボがデュエルだと強いですが今から星6補助を埋め始めれば、埋まり切る頃には恐らく別キャラが環境にいることでしょう。


なので、これは打算だけじゃ埋められないです。
たぶん、星6埋めをしてる人は皆さんは強い弱い、使える使えないよりも自分の好きなキャラクターが成長していくのが楽しかったりと、打算よりもキャラ愛が強い人ばかりだと思います。

あと、ほんとしんどいと言いましたがヒュマアバ補助を星6装備で埋めていく日々は楽しかったですw
たぶん、この辺も今埋めてる人はみんな同じ気持ちなんだろうなーっと埋め終わった今感じてます。


達成感と余韻に浸りながら、この薄い水着どんだけ防御力あるんだよ! っと、ニヤニヤしながら自分のキャラ眺めたりしてたんですが、この日誌を書いてる時に奇しくも見つけちゃいました。


 https://masters.caravan-stories.com/posts/fezukjcf 

同じ日にヒュマアバの完凸が終わるなんて凄い偶然すぎる!
しかも、何とこの方は攻撃型のヒュマアバです! 物理攻撃力何と4213!
俺が硬さを追求した最高峰のヒュマアバだとすれば、この方は火力を追求した最高峰のヒュマアバと言えるでしょう。
素晴らしいキャラストの楽しみ方だと思います!

いつかうちの子とお手合わせして頂きたいですね(´∀`)


にょつき

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

おめでとう御座います。
私もずっとヒュマアバ使っていますがコスト的に★6埋めは難しいので羨ましい限りです。
二人が対照的で面白い。

2

ラルス

ID: wkvszestziur

はじめまして、にょつきさん!
コンプおめでとうございます(^_^)
同じ日に両極のヒュマアバコンプですね。
防御に特化したらどうなるのか気になってたので、見れて良かったです。
5900はスゴい!!
BPもこんなに差が付くんですね(^^;)

3

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

魔…魔防…、 魔防5907て…えぇ… (震

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
ありがとうございます。星6埋めはコストもかかるしやりたくとも中々厳しいですよね><
ほんと対照的な方が同じ日に完成してたのをみてびっくりしましたw

5

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 2
初めまして、ありがとうございます!ラルスさんもコンプおめでとうございます!
奇しくも同じ日に完成とか運命感じますねw同じ鯖ならギルドに誘いまくってましたw

そして600も攻撃力に差がつくとか驚きです!こちらも攻撃型ヒュマアバ見られて眼福でした(´∀`)

6

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 3
ヒュマアバでのBPもあげながらの魔法防御はこれが最高値だと思います!

7

yki「お嬢」

ID: zxcsiei6yjw4

にょつきさんお疲れ様😌💓

8

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 7
何とかやりきりました。ありがとー!(´∀`)

9

500いいね達成

konbu

ID: hphn2k6qurpa

粋の境地 

10

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 9
ありがとうございます(´∀`)

11

イアルのブロガー

はるぴー

ID: wqdkypnhkukk

2万!?