にょつきの旅日誌

公開

ヴァラかアイムで初めていれば・・・(&デッキメモ)


レンタルカーニバル一位だったやんけー!w



何故過酷なカシ鯖から脱出したのに、同じく過酷なストラスで実験を始めてしまったのかw
ということで、ネロ到着時の人でもPS次第で

カシモなら5位
ヴァラなら1位
アイムなら1位
ストラスなら4位
台湾鯖なら1位
全鯖で8位

まではいけるという結果です!

通常デュエルでは熾烈な争いをしているヴァラ鯖ですが、カーニバルだと狙い目だったのか・・・。
そして、うちのギルメンの等々全鯖一位に! ぷれこんおめでとー!
全鯖一位になったのでカーニバルマスター称号もゲットですね! おめでとう!!!


ついでにラナスクで前に全鯖一位取った時のデッキメモってなかったので今回取れたので記念に自分のデッキをメモメモ。
こうやって通常とレンタルを見比べるとサーバーの特色が上位は出てる感ありますね。

ちなみに、ここのマップだとソロも脅威は脅威ですが、普段の脅威度が10だとしたら9くらいに若干ですが落ちる・・・気がしますw
ソロを最初に出されたとして、暫くほおっておいて柱殴りに行けるのは良い所。普段は無視できないですからね。
柱へのダメージレースで勝負するならソロより上のキャラは幾らでもいますから。
ただ、その分アルボが通常マップより若干脅威度があがってるので、ソロアルボセットとしての脅威度は余り変わらない気がしないでもないですw

けどまぁ、だいぶ暴れまわったので、そろそろソロアルボ環境にも手が加えられる時期何じゃと思ってます。
ちなみに自分もソロアルボは早い段階から目を付けてて作るつもり満々でいたし、何なら鯖2位になったら即作るつもりで、 星6装備まで用意して全裸待機してましたw
なので極端な環境を作る運営に物申したい気持ちや文句を言っても、勝ちたいから強いキャラを使うっていうプレイヤーに対しては思う所は全くありません。
勝ちたいなら一番勝てると思うキャラを使うのは当然ですしね!
何ならソロアルボ強いから絶対にデュエルで使った方がいいって周りに販促しまくってましたw

ただ、、ただ、、、そろそろ環境が変わらない状態が続いて余りに長い! 流石に今の環境に飽き飽きしてきたデュエリストの人も多いんじゃないでしょうか。 


今まで通常デュエルを制した環境だと

アッザリアソルヴィフ環境→ガダミルコ環境→アルマンレオ環境(短め)→ソロアルボ環境

で、 だいたい長くとも半年程度で環境は変わって行ってるイメージです。
途中細かな環境変化はありますが、右を向いても左を向いても自分の周りが同じになったと感じた環境は大きく分けてこんな感じですね。

ソロがでてからはや8か月。メタキャラかな? っていうのもちょくちょく出てて、最近だとネルルが運営的にはメタのつもりで出したと思いますが、全然メタになってないという意見を聞きます。テストしたの? っとまで言われてる始末w

恐らく何出したとしてもソロの一番の強みは無限復活なので、復活阻止バフ持ちのキャラクターが出ない限りソロ環境を変えるのは難しいでしょう。
現在でも幾らか対策は考えられるんですが、結局わかりやすいキャラクターじゃないと環境は中々変わらないんですよね。

個人的には呪い状態で倒した場合は復活阻止とかすれば、星5レアリティのバロンガや、最近出たヴァリアントが日の目を見るのでいいんじゃないかなーって思ってます。エッダガレガもワンチャンあるかな?
ソロはサーヴェインみたいな爆撃的な感じでも使えるので、呪いで復活できなくなったとしても使い道がなくなるわけではないですし、実際駆逐されるほどにはならないでしょう。
まぁ調整環境でテストプレイしてるわけでもないんで、素人的な考えですがw

売上考えるなら新キャラで復活阻止バフ持ちのキャラを実装して、ソロを駆逐して新しく回させるのが一番ソシャゲらしいかなとは思いますw


にょつき

コメント