ケイの旅日誌

公開

討滅覇王級覚書(ゾンビドラゴン)


8月は通常の討滅出来ない期間があるらしいので、忘れないうちにまとめ その2

ゾンビドラゴン(オーク領)
必要キャラ
・スタン、拘束、凍結、石化などの相手の行動を一定期間止めることができるスキルを持ったキャラ
スタン :プリア、ドワアバ、ゲイザーなど
タンクの位置取りが難しくなるため、アンダリオやオークアバの様な移動を伴うスキル持ちは避ける。
拘束:レリオーラ、メルヒオール、リンドブルムなど
凍結:オデッシア、カイト、マリオンなど
石化:ガルスなど

・光火力(バリア割り用)

・毒、出血、火傷など、ドットダメージを与えることのできるキャラ
毒:アルファロ、リドミラ、カーディロスなど
火傷:ミンミ、レリオーラ、ベネカなど
出血:ミサクラ、エルヴィ、ガレガなど

ゾンビドラゴンに挑む前にスキルオートを必ず切っておきます。状態異常スキルのタイミングが重要なため、開戦後即使用してしまうと30秒間耐性が出来てしまい、効果が付与できなくなります。

立ち回りとしては、ゾンビドラゴンを常にタンクの方向に固定して、火力キャラがゾンビドラゴンの正面に来ないようにする。
猛毒の沼の表示が出たら状態異常スキルを使用し、スキルの発動を防ぐ。
腐敗の這いずるスキル時にタンクの位置が入れ替わり易い為、このスキルの時も状態異常スキルを使用する。
死の悲鳴はバリア展開と恐怖付与を行うため、速やかに光火力でバリアを割る。
ブラッドウェーブは火力がまともにくらうと厳しいので、必ずタンクの位置と火力の位置が逆になる様に配置する。

特に注意すべきポイントは猛毒の沼を確実にキャンセルできように、状態異常スキルの間隔を30秒以上開けること。
猛毒の沼キャンセル用のスキルと他の時に使うスキルをあらかじめ分けておくと良さげ。


ケイ

コメント

1

イアルのブロガー

nonn

ID: u6pp4m3q9z6p

ありがとうございます~(o*。_。)oペコッ

これもブックマークにいれとかないとです~

レリオーラさん少し育てたので次回編成にいれてみます~!

2

ケイ

ID: 6rxsitjx4856

>> 1
レリオーラは状態異常あり、射程ありで使いやすいですよ。
ぜひ使ってあげて下さい。