ケイの旅日誌

公開

討滅覇王級覚書(ヒドラ)


8月は通常の討滅出来ない期間があるらしいので、忘れないうちにまとめ その3

ヒドラ(ヒュマ領)

必要キャラ
・デバフ解除
ギャビン推奨です。
1体でもいいですが、2体いた方が安定します。
覇王のヒドラはスロウを付与してくるため、片方は挑発の維持、もう片方はデバフ解除をメインに運用すると良いと思います。

・ドットダメージ要員
出血と毒が有効でした。
アルファロの即死も割と入りやすかった気がします。
ダメージは基本これで稼ぎます。

毒:アルファロ、リドミラ、など
出血:ミサクラ、ガレガなど

ヒドラは元属性のため4属性キャラはできるだけ控えた方が良さげです。
光や闇の無凸のダメ減マックスの星6キャラはヒドラの正面に立たなければ耐えてくれるはず。

・闇火力(バリア割り用)
できるだけ物理キャラ推奨です。
アルファロ、カイネス、エルドバ、バストラル、ミルコスタ

アタッカーは4属性のキャラを避け、ダメ減が多少はついた闇か光のキャラが望ましいです。
ヒドラの正面には絶対に立たないように手動で位置調整して下さい。

バフ解除について、ポワトトやアロティは必須ではなさそうです。
十分な闇火力が居れば、バフ無視してバリア割れます。
代わりにヴォグイラ入れてバフ解除していった方が火力を落とさず行けそうです。

4属性のヒーラーやバッファーは攻撃に巻き込まれると大変危険なので、手動で位置を調整して下さい。

最初にキャラを移動させるところが一番事故りやすいので、パテ内で打ち合わせをしっかり行い動き方を確認して下さい。

だいたいヒドラ1体に5分くらいかかるため、2パテ以上での攻略を推奨します。


ケイ

コメント

1

イアルのブロガー

nonn

ID: u6pp4m3q9z6p

うまこの方々のtwitterを久々に眺めていたら覇王クリアされたというのを発見しました~
すごいです~!!
お疲れさまです~

2

ケイ

ID: 6rxsitjx4856

>> 1
のんさんTwitterやってたんだw

ありがとうー、お陰様でクリアで来たよ。
まるちゃんの研究のおかげです。