Darsの旅日誌

公開

ハルのクエスト


やっとこクリア出来ました

何回やっても無理ゲー過ぎて怒りすら覚えましたが、1番の問題はキタエットル。こいつの打撃で簡単にタンクが溶ける。それも二体いるから、ウザすぎる。

皆さんのクリア日誌を読み漁り、ふと気づいた。
なんで有利属性で耐えられないのか?
うちのスミロフさん、ダメ減68?位他のタンクより硬い+有利属性なんやで?
そもそもバフ乗りキタエットルからの被ダメは役6000弱食らってたんですよね。タイミング合うと二匹連続で食らうから、速攻で瀕死ですよ。ここで詰んだ状態で放置してました。そこである人がポワトトを入れてたんです。んっ?って思いましたよ、相手のバフ剥がせるの?"(◉∞◉)"

今までの流れだと通常バフは剥がせるけど

「Hp減からのパッシブスキルは剥がせない」

こうだったから、今までの高難易度クエストは放置してます。このイベントのサブクエストはこれが適用されて無い。
もしや、10万クラスでも余裕では?と思い立ち編成をしてみました。
基本、水火力がベスト、タンクも水タンクがベスト。火力は長距離シューターが使い易く、自分はルイが居たので6のルイで貫通Ns主体でやりました。
「あ、なんやイベキャラ使ってるじゃん」と思われると思いますが、敢えて水火力を使ったので、別属性の長距離シューターでも代用可能です。ルーンをほぼ嵌めてない+変更可能なデッキで挑んだので、ルーン嵌めた他属性の主力アタッカーの方がダメが出やすいと思います。他にも6武器を使ってますが、スキル的に有効な部分は5でも大丈夫だと思います。

編成 メイン/サブ
6スミロフ ダメ減68?5/6(耐えれるなら他でも代用可)全スキル4

6ルイ ルーン無し 6/5全スキル4

5ハル(強制)ルーン無し 5/5全スキル4

6アロティ ルーン無し 6/5全スキル4

5フォルク ダメ減44? 5/5才期無し 全スキル3

6ヴィンガ ダメ減32ダメ増24?位 5/5 全スキル4

ここでのポイントはアロティのバフ解除+暗闇です。6武器だとバフ解除の数が増えますが、5の武器でも仕事してくれるので大丈夫だと思います。
  後、スミロフをタンクに使ったので挑発が上手く行かない可能性があるので、ヴィンガはは必須だと思います。
ここを広範囲の挑発持ちのタンクなら、ヴィンガを外して火力入れて良いかもです。
次にヒーラーに関してマーサを入れても大丈夫ですが、回復量が少ない+毒解除のみの仕事の為(スタンは解除出来ない)単純に回復量で選ぶか、吹き飛ばし対策で強靭を付与するキャナル、ヴォグイラなんかも良いかもです。
多分、自分と同じソフィアがメインの人が多いと思いますが、まずキタエットルのバフ剥がして耐えれるかを測ると良いと思います。因みにキタエットルのバフ剥がした攻撃はスミロフだと2500位しか喰らいませんので余裕があると思います。
最初に女王蜂をタゲるのが1番難しかったです。クリアタイムは時限が出る前にたおせました。
まだまだ、日はあるので頑張りましょうー(*´∞`*)


Dars

コメント

1

500いいね達成

睡魔

ID: yuum2ze72iyu

Darsさんクリアおめでとうございます〜!ヽ(*^ω^*)ノ
アロティ活躍してる〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・参考にさせてもらいます〜٩( 'ω' )و

2

イアルのブロガー

Dars

ID: k7p6fcc4we56

>> 1
すいまさん、コメントありがとうございますー(*´∞`*)
キタエットルのバフレス剥がしがミソなんで頑張ってねー♪