勢力戦3日お疲れさまです。
現在の勢力戰についていろいろまとめたいと思います。
まず1つ今の勢力戰はエビス、ヴィンガなど
引き寄せでまとめ高火力で倒すどの履歴もこればかりです(笑)
私も相手のデッキにエビスいる時は使ってますが…
どんなに強い編成してもまとめられれば無意味
戦術の欠片もないコンテンツになりました。
あまりにも多すぎるため運営に引き寄せは解除不可能のバフをかけ禁止にしたほうがいいと
意見をいってますが2.3年全く改善なしです。
2つ目は、無課金、微課金ユーザーには居場所がなくなったことです
昔は旧ヒーロー、ビーストでも立ち位置、デハフを
活用すれば強い方にも勝つことはできました
しかしいまはビースト、無料ガチャでとれる
ヒーローではどんなに強くしても
最新、SSヒーローの性能、新バフデハフ、長射程、
高火力の前には試合にならず勝てません。
うちのギルドは半数以上が無課金、微課金の方で
今回1、2試合の相手は最新、SSランクヒーローばかりの編成で
防衛、攻撃とともに全くはがたちませんでした(ーー;)
3つ目は試合開始のお互いの距離です
エビス、アインズなどでるまえは長射程、広範囲、高火力の
ヒーローがあまりいなく移動し攻撃から回避させたり
例えばイツキなら初回CTがなく防御系バフで耐えること可能でしたが
今は10m以上、半径7、8mはあたりまえ初回CTはある
開幕から2、3のアクティブスキルが飛んできて
後衛がやられるか、瀕死、防御系バフもいれる余裕もなく
移動して回避する時間さえない。
後衛を守るべきタンクも壁にすらなりません!
もうデュエルのマップを想定した性能なんですよね…
これらを含めバランスがおかしいと指摘しているわけですが全く改善されません(>_<)
最後1つだけ言えることはこのままだと
新ヒーロー追加されるたびにさらに悪化するだけで
さらに対人系のコンテンツは不人気、過疎るのは間違いないと思います。
私自身も昔の勢力戦は好きでしたが
今はこのキャラがいないとこのデッキには勝てない
みたいな
使うキャラが縛られすぎて自由度がないためおもしろくないです。
現在の勢力戰についていろいろまとめたいと思います。
まず1つ今の勢力戰はエビス、ヴィンガなど
引き寄せでまとめ高火力で倒すどの履歴もこればかりです(笑)
私も相手のデッキにエビスいる時は使ってますが…
どんなに強い編成してもまとめられれば無意味
戦術の欠片もないコンテンツになりました。
あまりにも多すぎるため運営に引き寄せは解除不可能のバフをかけ禁止にしたほうがいいと
意見をいってますが2.3年全く改善なしです。
2つ目は、無課金、微課金ユーザーには居場所がなくなったことです
昔は旧ヒーロー、ビーストでも立ち位置、デハフを
活用すれば強い方にも勝つことはできました
しかしいまはビースト、無料ガチャでとれる
ヒーローではどんなに強くしても
最新、SSヒーローの性能、新バフデハフ、長射程、
高火力の前には試合にならず勝てません。
うちのギルドは半数以上が無課金、微課金の方で
今回1、2試合の相手は最新、SSランクヒーローばかりの編成で
防衛、攻撃とともに全くはがたちませんでした(ーー;)
3つ目は試合開始のお互いの距離です
エビス、アインズなどでるまえは長射程、広範囲、高火力の
ヒーローがあまりいなく移動し攻撃から回避させたり
例えばイツキなら初回CTがなく防御系バフで耐えること可能でしたが
今は10m以上、半径7、8mはあたりまえ初回CTはある
開幕から2、3のアクティブスキルが飛んできて
後衛がやられるか、瀕死、防御系バフもいれる余裕もなく
移動して回避する時間さえない。
後衛を守るべきタンクも壁にすらなりません!
もうデュエルのマップを想定した性能なんですよね…
これらを含めバランスがおかしいと指摘しているわけですが全く改善されません(>_<)
最後1つだけ言えることはこのままだと
新ヒーロー追加されるたびにさらに悪化するだけで
さらに対人系のコンテンツは不人気、過疎るのは間違いないと思います。
私自身も昔の勢力戦は好きでしたが
今はこのキャラがいないとこのデッキには勝てない
みたいな
使うキャラが縛られすぎて自由度がないためおもしろくないです。
コメント
1
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
引き寄せって強靭で防げるもんだと思ってました
2
♡りるか♡
ID: hj2azrzq73uk
>> 1
防げますけど、今はエビス、ヴィンガ、真剣ギャレットなど
引き寄せキャラたくさんいて全部のデッキに強靭いれて
対策ができない人が結構いてそこを狙われて負けてるんですよね(ーー;)
3
綾瀬美憂
ID: 8m2qed6fb7ct
自分も近い意見なんです。うちのギルドも無課金勢なんですが、ギルマス達強い人でも勝てない事が多々あります。(*T^T)
コイン目当てに参加はしてますが、実質放置に近いですね。初心者の自分は。余り面白いとも感じないし。
強い人は楽しいでしょうけどね笑
4
温泉タマゴ
ID: zfwjj6qgmq2s
とても共感できる内容です。
エビスが実装されたあたりで、このままではいけないと思い要望を送りました。タワー解放でキャラを1体選択し、配置してあるそのキャラすべてを弱くする効果を付けてはどうかというものです。
アプローチは違えど見ている改善点は同じです( ´∀` )
5
闇鍋奉行のカカオ
ID: c6wmbnzj7f54
NPCを相手にした勢力戦にできないかと運営に要望を送ってます
ノーンブワ砦の防衛戦やハロウィン勢を相手にした勢力戦
色んなキャラのストーリーも活かせそうだしいいかなと
6
プリンにしょう油
ID: mfwy3gbn4fxf
エビスについては私も旅日誌に書きました
今回はサバ1位でしたが、強いところが何かやらないといけないのは確かで、次回はエビス抜きのデッキにしませんか?とギルドに提案しようか考えてます
そして、
一番目のデッキに50のエビスとか誰にも相手してもらえなくて寂しくないのかなあ、といつも思います
私は絶対にエビスは入れません、勢力戦は挑戦してもらってこそだと思っているので
強い人がギリギリ勝てないように編成してますw
7
ルル
ID: jsyr9fw6nyvy
>> 5
>NPC版
ノーファスライル「任せてもらおう」
ジロウシンクン「ならば我らも」
ナタ「やれやれ儂も巻き込むのか」
転生おじさん「僭越ながら」
今、はじまる…勢力戦・伝説級!
(現状でも十分伝説級の絶壁退人コンテンツですけどね)