煉切の旅日誌

公開

金・経験値ダンジョン 上級ソロクリア


イヤッホーイ!!

やっとこ、両ダンジョンを上級ですがソロでクリアできました!

あぁー分かってますよ、分かってます。
「最上級にPTで行った方が報酬100個増えるぞな」って仰りたいんですよね。

えぇ十分に分かっておるんですよ。
ですがね、深夜帯にダンジョンの募集はほとんど皆無。
募集が出てもタイミングが合わずチケットが溜まってなかったりもする。
自分で募集しても人がなっかなか集まらない。
そうなったら自力でなんとかできる方が早いんですよ。
その為ならば100個は諦める。
進化半額を常に狙うぐらいにケチな人間だけど、諦める…。ギェー!

一応最上級もチャレンジしてみましたが、いやぁまだまだムリだわ。
火力が全然足りませんな。

そんな訳で、来週の自分の為にも記録を残しておこうと思います。
一週間に一回だから絶対忘れるからね。
自分の記憶力の低さには自信がありますからな。

まずは、連袂の金鉱床から。
てかこのダンジョンの読み方、「れんべいのきんこうしょう」だって知ってました?
自分はずっと「れんかい」だと思ってたんですよね。
「快」だと見間違えておりましたが「袂」だったんですな。
ちなみに意味は、「何人かがそろって同じ行動を起こすこと」だそうな。
ほへぇー、そうなんですなぁ…。まだまだ知らないことが多いな。

さて、攻略です。

1、2戦目はスタンが厄介なのでフォルクを入れて壺で集めてとにかく殴る。
3、4戦目は石化が厄介なのでモーガを入れて壺で集めてとにかく殴る。
最後は両方厄介なので2人を入れて壺で集めてとにかく殴る。

とにかく殴ればなんとかなるよ!

最後の敵は無敵になったりするから解除する為にポワ氏入れてみたりしたんだが
それよりも無敵になってようがとにかくひたすら殴ってる方が早かったです。
一番前をモーガにしたのは、即沈んでも影響がないから。
回復は医者メガネことフォルが全体回復してくれるんで落ちても問題ないし
生き残ってバフをくれるならそれはそれでありがたい。
最初からモーガとフォルを入れて行けというご意見もありますでしょう。
ただそうすると、火力が落ちるので倒すのに時間がかかっちゃう。
なので、3戦目前にフォルをモーガに変更する方が時間のロスが少ない。
これで、特に慌てなくとも時間内に倒せます。

団結の塔は
麻痺は厄介なのでパルヤンを入れて壺で集めて殴る。可愛い。
3戦目からは暗闇にされますが、ギャビ団長に回復してもらって殴る。
自キャラ上にアイコンがつくけど小さくてよく見えないから
なんか攻撃してるけどミスが多いなぁと思ったらギャビ団長ASギューン。
あとはとにかく殴る。

もうさ、とにかく壺で集めて殴るが正解じゃったわ。
開幕壺AS押したら発動までにロロミュを壺オジ横に移動させ
壺が投げられたらベニーとルヴ姉のASポチポチ。
それの繰り返し。
…たいした攻略でもなんでもないな。

しかしこれで、チケットが溜まってるけど平日の真夜中にダンジョンなんか
誰も一緒に行ける訳ないだろ問題から解放されるので嬉しいです。

…次は最上級かぁ。いつになりますかなぁ。


煉切

コメント

1

ずま

ID: 5586tr4aukab

凄く見やすい( *´艸`)ムフフ

2

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

自分も最近上級ソロでギリギリいけるようになりました。最上級を募集するストレスに比べたら、100個なんて安いものです!
自分は回復抜かして無敵貫通したほうがいいパターンです!

3

煉切

ID: vthk97ca4ppg

>> 1
卍ずま卍 様
お褒め頂き嬉しいです!
実は最初に上げた画像はルヴ姉のレベルが間違ってたので再度上げ直しました ( ・◡ु‹ )
コメントありがとうございました◝(⁰▿⁰)◜

4

煉切

ID: vthk97ca4ppg

>> 2
キーダイ 様
たいして強くもない自分が募集すると完全に寄生になりそうだしなぁとか、
募集するぐらいだから強いと思われて参加して下さっても強くないんで失敗しそうとか
色々考えちゃうんでホント最上級の募集をするってストレス半端ないですよね。
ほっほー、無敵貫通パターン! 自分もまだまだ最上級に向けて色々試してみようと思います。
コメントありがとうございました(*ゝω・)ノ