煉切の旅日誌

公開

到着ソガイラスス


ソガイラスス、蘇我入鹿てきに読むと「ソガ イラスス」なのだろうか
それとも一切切らずに「ソガイラスス」なのだろうか。
その謎を解明するために我々はなんか穴をくぐってなんか変なとこに着いた!!

いやぁ、ソガイラススに到達する為に今までに放置していたストーリーを
いくつもクリアしまくりましたよ。
そんなクリアした中で一番我が心にガツンときたのは
妖怪金舐め!!

え?! 超怖いんですけど、あの妖怪!!
思い返してもゾワゾワするよぉー!
いつかあの妖怪も仲間になったりするのかしら…。
嫌いじゃないんですよね、あの妖怪。
ただポム王と組んで戦ったらポム王に襲い掛かって強制終了になりそうだけど。

そんなこんなで到着したソガイラススですが、
まずはお馴染みのゴロツキをしばいていく作業から。
絶対にすんなり町を探索させないという熱い気持ちを受け取れますね、シット!
ゴロツキをしばき倒したあとは町を探索しようと思いましたが
ジョイナスに救援活動せぇって言われたんで探索しつつ人々を逃がすことに。

逃がし終わったら、なんか変な敵に囲まれてますぜ。
ほーん、ソガイラススの仔ですか。
まぁ言うても君ら水メインでしょ、こっちには可愛いのに強い
土面子が沢山いるんで即終了ですよ、終了。
可愛いパゥワーを食らうがよい!

…あー、ミグノノすっごいHP減ってくわぁ。
果物かじってパルヤンに回復してもらっても追い付かないわぁ…。
サーベルタイガーがビョーンビョーンって跳ねるの怖いわぁ。
はい、こっちが全滅だよ、全滅!!

うわぁ、何あいつら強いでやんすよ!
何回か再挑戦をするも上の方にいるちっさいのが間に合わない。
こんな時は、知恵の結集した「みんなの旅日誌ー!」

ほーん、壺オジでまとめて盾はラス様が良いのですな。
過去に日誌を残してくれた方々、いつもありがとうでごぜぇます!

ラス様、壺オジ、フィロメナ、ガル爺、パルヤン、ドラちゃんで再挑戦。
壺おじでまとめてラス様が攻撃を一手に引き受け、ガル爺、ドラちゃんが攻撃。
パルヤンは可愛い回復、フィロさんで回復+防御をあげるって訳。
フィロさんに関しては未だに装備がどっちも星4しかないのは申し訳ござらん。
ぜんっぜん星5作れないんだよねぇ…。

そんな訳でラス様が上の方に移動、壺オジ壺を投げて敵を集める。
あとはASポチポチターイム!
見事に勝ったどー!!ウッヒヒ。

と喜ぶのも束の間、親が出てきたぞ。
あれだよ? 子供の喧嘩に親が出るのは良くないですぞ?
などと言いながらとりあえず、軽く挑戦。

まぁ分かってましたけどね、開幕即死かー。
水属性はほんと育ってないんだよねぇ…。
過去の知恵袋にて陣形をウィングにすると良いとみてやってみるも
なんつーか、それどころじゃない感じ。
全体的に力が足りない。
どうあがいても無理そうなので、ソガイラススチャレンジ中断!

「水の力が欲しいか。欲しけりゃくれてやる」って
我が心に響くキャラをガチャで用意されるのを待つとしますか…。
いや、その前にさっさとマーサちゃん進化させろって話ですよね。
いやでもほら、半額がくるかもしれないと思うと踏ん切りがつかない…。
そんな進化待ちのメンバーがチラホラいるのでいい加減進化させちゃうかなぁ。


煉切

コメント