煉切の旅日誌

公開

盾コラボ終了で成果や感想などー


最終週の成果として、ベネ、ソフィ、岩谷さんが星6に! ウヒョイ!
コラボ限定ビーストは蜂を除いて星6まで。
ウサピル、ウミウシは限界突破MAX! ウヒャウ!

ベネちゃんはクリノリンドレスなのね。
なんかセクスィ過ぎてちょっと困る。
師匠じぃも前を隠せって言うよ、こりゃ。可愛いけど。
でもベネちゃんは星2衣装が一番好きだな。大き目の袖の折り返しが可愛い。

ソフィさんは本当はスフィラも少ないし進化させるのどうしようか悩んだが、
属性ごとにタンク二人を目指し始めたので素直に進化。
正統進化って感じですな。
金髪と紫の組み合わせがあってて可愛い。
そういえば、お強い方でひっそりステ拝見させて頂いたらダメ減80%超えてて
声出ちゃった。師匠だったら椅子から転げ落ちてたよ。
いやぁそこまで覚醒値上げられないのぅ。あいつ80%でも失敗しよるし。
そもそも星6武器合成も躊躇しちゃってなかなか出来ない。
星5を敷き詰めた方が良いのか、さっさと星6武器を作った方が良いのか悩むぅ!

岩谷さんは、あまり変化がないですな。
ちょっとモコモコになって寒冷地仕様になったのかな。
ソウルイーターの盾が可愛い。なんか食べ物を食べさせ続けたくなる。

進撃の巨人とチョコボ  ゲフンゲフン。鬼とフィロリアルは
ぶっちゃけ塔を攻略する為だけに進化させました。
あまりこう、スマートな生命体よりずんぐりむっくりな方が好みなので
フィロリアルはデブチョコボみたいだったら良かったのになぁ。
鬼もソウルイーターが良かったなぁ。あいつ可愛いのに。

そしてウミウシがね、可愛いんですよ。
丸くてツルっとしてて、歯がすっごいギザギザしてて。
クマゴロウに乗るキャナたんの様に、パルヤンを上に乗せて動きたい。
常に一緒のラットルマリーだと上に乗るのさすがに無理だからなぁ。

装備袋からは気が付いたら岩谷さんの星5サブ装備が5つ出ておりましたが
虚無顔でポチポチしてたので気づかなかったんでSS撮り忘れ。

最初は全く足りないと思われたコイン、討滅とかで一杯貰えて余りまくり。
残ったコインは全てビースト装備袋に変換。
星6武器が出てきたら売り払えば結構なお金になりますからね。
しかし、期限が20日迄なのでまた虚無顔でポチポチし続けなければならぬ。
一気に全て開けさせろとは言いませんがせめて、せめてスキップボタンを
左端から真ん中に移動させていただければ幸いです。

成果はこんなとこですかね。

あー、コラボの内容についてはアレです。文句多いです。
なのでこっから先は楽しんだかたは読まないでください。
ちなみに、コラボ内だけで分かる情報のみで書いておりますので
原作読めば分かるってのはご勘弁ください。


結局コラボ内ではなぁーんも解決せず、和服のよく分からん人が突然攻撃してきて
訳知り顔でなんか言ってよく分からん内に終了。青髪の娘はなんだったんだ?
マノンとやらは何がしたかったんだ?


打ち切り漫画か?
この長い坂を上っていく最中なのか?



和服も青髪も分からんが、あのマノンとかいう娘がまったく分からん。
最初からシナリオに出て来てる割にはほとんど人となりが語られないから
よく分からん奴によく分からん内にハメられて、でもハメた奴はお咎めなしで
その後もグダグダグダグダ絡んでくるんで不愉快。
嫌な奴が嫌な事をしてきても最後にざまぁをされるから許されるのであって
腹立つことをしてきた脇役がなんのお咎めもなく終わるのを
見せられるのは非常に苦痛なんですよ。

てかきちんと終われないって分かってたんなら、原作をなぞるだけの
ストーリーにしなければ良かったんじゃないかなぁ。

そもそも「盾の勇者もやり直し」ってわざわざ「やり直し」をつけたなら、
同じ行動を同じようにせず違う行動をして欲しかった。

例えば、
なんかよく分からん姉ちゃんが付いてくるって言いだしたら
あ、これ進〇ゼミでやったハメられるやつや!』と気づき
「さぁせん、ちょっと生理的に無理なんでお断りなんですよね。
可愛い鳥娘達が待ってますんで失礼しまぁす」
とでも言って違う行動をして欲しかった。

以前にも書いたけどキャラストを遊びたい自分としては
今までのコラボと違い、自分の立ち位置がキャラバン側ではなく
岩谷さんになってるのもイマイチだった。
確かにキャラスト世界の住人にもゴロツキを代表するようにKUSOがいるけれど
そうじゃないことも知っているので岩谷さんに感情移入ができない。

何より不満なのがキャラバンの面子とのコラボ感が皆無なこと。

たとえば、フィーロ(鳥状態)を見たミャルロがすっごいお世話してくるとか、
ソフィさん、ベネちゃん辺りが勇者としての心構えを早口で伝えてくるとか、
獣人だけど人要素の方が強いラフタリアの美容に興味津々のリリちゃんとか
ちょっと考えるだけでも沢山出てくるじゃないですか。
それらに毎回岩谷さんが心の中でも良いので
「獣が獣をお世話するのか…」
「マシンガントーク、こっちにも拘り派っているんだな…」
「獣要素が強くても美容に興味があるんだな…」だのと外側からみた意見を
述べるだけでも十分コラボ感が出ると思うんですよ。
なのに今回は、最後にミリポロが微妙な距離感で一緒に行動するのみ。
そもそも、衣装が実装された面々がシナリオに出ると思ったがそんなこたぁない。
ロデママが活躍すると思ってたからほんとガッカリですよ。

てか、これ最初から「盾コラボ」と銘打たないで
「盾シナリオ実装 キャラバン面子もちょっと出るよ」だったら良かったんだ。
それだったらなんの文句もないですね。
まぁそしたら、なんでキャラストに「盾勇者」実装してんだよ!ってなりますがね。

ギャフン。

美味しい食材だったのに調理を失敗したって感じで不幸なコラボだったね…。
なんにせよ、長期間お疲れ様でした。 


煉切

コメント