ナンナンの旅日誌

公開

ヒーラーなしでロッカ湿地盗賊!

こんにちは、ナンナンです( ͡° ͜ʖ ͡°)
今回は地味に詰まっていたロッカ湿地の盗賊討伐日誌です。

このクエストに関してはとにかく時間と火力が足りない!という感じで後回し気味だったのですが、Himeさん(フレンド)の助言を借りつつ無事にクリアすることが出来ました。(ありがとうございます!)

まさかのヒーラーなし編成です。エミリークエストの時とメンバーはほぼ同じですが、新たに眼鏡を外し覚醒したアルフレッドが加わっています。やばすぎだろあの人。ヒーラーを今回入れていないのは、大体この人が何とかしたからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ステータス】(オフェンスライン12)(BP45072)

■タンク
★5ラスベル(M3,S4 : 333142*ダメ減20)
ガチャ運の悪い人にも優しいみんなのラスベルです。武器もそこまで強くありませんが、普通に耐えました。つよい。

■火力
★5エルフアヴァター(M5,S3 : 343141*ダメ増37、アクセ風増大)
エッダとタゲを合わせて一体ずつ狙っていきました。

■サポート
★5アルフレッド(M3,S5 : 231111*知力103)
自前で継続回復を持っているラスベルとの相性が良すぎた。

★2マルマ(M4,S1)
マルマちゃん★2なのに有能すぎて…風パには必須ですね。

★4エッダ(M3,S3 : 13111)
★4ロロミュ(M2,S4 : 32111)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このメンバーで残り時間1分くらいでした。
複雑な操作は特に必要ありません。強いてあげるなら、少し回復が危なくなった時だけタンクを横にずらして逃がし、ラスベルとアルフレッドのASが貯まり次第元の位置に戻すと耐えきれます。脳筋寄りの人におすすめのパーティです(ᵔᴥᵔ)👍🏻



最後に一句…

ラスベルを 優雅に眺め クエクリア
(低クオリティハイクリア)

・・・・。

最近肌寒くなってきましたね・・・・・・・・・・。

皆さん風邪にお気をつけて。ここまで読んで頂きありがとうございました。

ナンナン

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。かなり苦労しましたよね。
私もかなり苦労しました。
新エリアを楽しんで欲しい。

2

イアルのブロガー

ナンナン

ID: 5pw44jp45653

>> 1
ルナのジェシーさんコメントありがとうございます!
そうなんですよ〜結構きつかったです。最初はヒュマアバを入れてみたり火力を二人にしてみたりしたのですが、中々安定せず…:(´◦ω◦`):まさかのアルフレッドで安定しました。新エリア楽しんで参ります!( ^∀^)