ナンナンの旅日誌

公開

眼鏡を外すまでの旅路/白い降魔編

 アルフレッドの眼鏡を外すためだけに、軽いノリで始めたはずが、まさかClaw Knightsのクエストを全部やるはめになるとは…(アルフレッドのヒーロークエストだけクリアできればいいと思っていた)

そんなこんなで無事に眼鏡を外すことが出来たので記念日誌です。
色々と難しいクエストが多かったのですが、長くなりそうなので割愛して白い降魔戦(過去からの呼び声)の記録だけをとっておこうと思います。


いや~~~~~~~~~~~~きつかった!!!!(ヽ´ω`)

タンクが機能する事前提で戦うことが多いので、陣形を崩されるパターンは物凄く苦手です。そのためなんとか恐怖対策をしていこうと思ったのですが、ボグスは育っていないし、アルメイダルの無敵戦法も不器用すぎて中々上手くいかず、結局恐怖を無視する戦法が自分的には一番しっくりときました。
このクエストの日誌はほぼ全部読んだような気がしますが、特に水咲さんの日誌を参考にさせて頂きました。(勝手に名前をだしてしまいすいません)


▶︎詳細は画像参照
なんでこの時点ではアルフレッド未加入状態なのに、普通にいるの!?
という事に気付いた勘のいい君!!!
……ガチャで出しました。(正直)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ステータス】(オフェンスライン12)

★5ソフィア…(M4,S5/233133ダメ減32)
→水着も着ています。

★5エミリー…(M4,S5/443131ダメ増44)
★5エルフ主…(M5,S3/343141ダメ増37)
→白い降魔が土、コラプが風属性だったので、理想は(風+風)か(風+火)だと思いますが、モーリーミンミが育っていなかったためエミリー姉貴を採用

★4アメリア…(M5,S4/23111)
★4アルフレッド…(M3,S5/23111)
→途中でアメリアが事故って回復がアルフレッドのみになったのですが、まさかの継続回復だけでソフィアを最後まで持ちこたえさせました。なんてやつだ。
ここはタンク・火力役に合わせたメンバーでいいと思います。

★4ロロミュ…(M2,S4/31111)
→いつもお世話になっております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルフレッドの眼鏡を外すという目標も達成できたので、しばらくはまったりと旅を続けたいと思います。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

ナンナン

コメント