ナンナンの旅日誌

公開

エミリー見えざる戦いともう一つの戦い

こんにちは、ナンナンです。( ͡° ͜ʖ ͡°)
今回は長年の悲願であった、エミリークエストの突破記念日誌です。


遡る事2ヶ月前…
普段からお世話になっているエミリーを、そろそろ★5にしてあげたいなと思いヒーロークエストに挑みました。しかし当時風のタンクを全く育てていなかったため、ヴァルメルの兵士たちに瞬殺されました。

これはいかん!と思い、旅日誌を読み漁り(い つ も の)、エミリークエストでは主に3名のタンクが採用されていることに気付きました。


エントリーナンバー① ラルフ
…風のタンクといえばこの人!ステータスも高い
エントリーナンバー② ラスベル
…比較的手に入りやすく、スキルが優秀
エントリーナンバー③ オウルベア
…手に入れるのが若干難しいが攻守共に優秀
(※もちろん上記以外にも色々なキャラがいます)


誰を起用すべきか迷いに迷った末、全員試してみればええんや(愚策)!という結論に至り、上記三名を育ててみることにしました。結果…

ラルフ→とりあえずアニマで召喚してみたはいいが、驚くことにアニマラルフ君は訓練用の盾(★2)で出陣しようとしていた!!!!いくら優秀といえども、流石にルーンをはめることのできない武器ではどうしようもなかった。(復刻まだですか…)

オウルベア→キャラバンレベルが低いため突然変異任せでフクロウを育ててみることに…結果、とてもかわいい★5フクロウに育ってくれました。泣いてません。今もデュエルで活躍中です。(かわいい)

ラスベル→もはや君に頼るしかない!育成をラスベルに絞り、ちまちま★5まで育て上げ…ついに

ク リ ア で き ま し た 。
し( ・´ー・`)Jころんびあ

【編成】 (メイン武器サブ武器、スキル、ルーン)
(BP42509)(オフェンスラインLv11)

■タンク
 ★5ラスベル(M2S4、333142、ダメ減10%)
■唯一の火力
 ★5エルフアヴァター(M5S3、331141、ダメ増27%)

■ヒーラー
 ★5キャナル(M3S3、332111)
 ★4ミリア(M5S4、23111)

■バッファー
 ★3ロロミュ(M2S4、2111)
 ★2マルマ(M4S1、111)

火力枠の★5武器とか用意できるかい!という方は、タンク枠を攻撃できるキャラに代替すれば補えるかもしれません。自分に合った編成を色々と試してみましょう!
(ちなみに自分は大人しくプレミアムショップで購入しました…勝てばよかろうなのだ)


上記のメンバーで結構安定していたので、これからエミリークエストに挑まれる方はラスベルを育ててみては如何でしょうか。なんと今ならイエ島セールで育成費用半額中!!(唐突にダイマを始めるラスベリスト)


そんなこんなでエミリーをやっと★5に出来たので、大事に育てていこうと思います。様々な攻略パターンの日誌を投稿してくださっている皆さん、ありがとうございました!ラスベルの可能性を見出させてくれた先人方にも感謝です。ありがとう…本当に…ありがとう…

ナンナン

コメント