ナンナンの旅日誌

公開

ネグリジェ ヴェロニカ戦

 皆さんこんにちは、ナンナンです。最近はほぼイエ島に入りびたっております。

最愛キャラであるキャナルの水着を手に入れ、テンションが上がっております。案外着痩せをしていたとか、思っていませんからね!!(思った)

 さて、イエ島イベント二週目!急にクエストが厳しくなりましたね~~~~!!!
推奨BPを見た瞬間、勝てる気が全くしませんでした。実際に戦ってみても何が起きたのか理解できない内にやられていましたし…

唯一頑張れば倒せそうなヤシノキガニだけLinさん(ギルマス)に協力してもらい、クリアしました。(画像は記念写真を撮ろうとしたが、予想以上にカニが動き回り翻弄された時の図です)(LinさんいつもありがとうございますThanks謝謝グラッツェ多謝你)



これで今回のクリアできそうなクエストは終わりかな!!(^ω^)暇だし旅日誌でも読み漁るか!!!と、チラッとタイトル一覧を見た瞬間・・・驚愕しましたね。

「「「低BPで勝つヴェロニカ戦」」」

  ( ゚д゚)  「!!!!???」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
今回は共闘もできないんだぞ、か、勝ってるわけがない!(^ω^;)

推奨BP8万代なのにクリアできたのがBP3万代!??超重要枠はウサギ!?メイン火力の武器が★3,4!!!??

目から鱗でした。しかし一縷の望みが残っているのならと、チャレンジしました。
40回位失敗しましたが…

クリアできました ( ・´ー・`)b
本当にあの攻略法を考えた人天才です、ありがとうございます。

色々なパターンを試してみましたが、画像のメンバーが一番安定しました。攻略方法に関しては、先人の旅日誌を読んで頂いた方が分かりやすいため省きます。ステータスだけ載せておきますね。

*特攻役(必ず前線に置く)→ゲッシーアヴァター
*ヴェロニカの脇に立ちスタンを与える役→🐰
*バッファー→マイラ、ロロミュ(地味に重要)
→この3人と1匹に関しては能力問わず

*遠距離攻撃班(要8m射程)
★4マルバス(M4S4、32211)
★3レオミュール(M4S3、2311)
ルーンは特につけていません



ナンナン

コメント