箱推しのゆうたんの旅日誌

公開

武器合成の仕様について一言

さっきの投稿とはあえて分けました。
ずっと思ってることがあります!

同じキャラの武器3つ(4つ)から同じキャラの武器を合成したときくらい成功率上げろや!!!
5%ってなんだよ5%って!!!
全員★6進化済み&★5武器前提みたいな難易度のところやイベントクエスト増やしておいてそれはないだろ!!!

もし★5武器手に入れるのにガチャ以外のいい方法があってそれを見逃しているだけだとあまり意見として良くないので、そのときはお教えください。

箱推しのゆうたん

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

ここの運営にそれを判別させていける技術力などない!と自分に言い聞かせて日々頑張ってます。ここまで洗脳されたらこのゲームじゃ一人前(オイヤメロ
ちょっと涙拭いてきますね・・・

2

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 1
つハンカチ

3

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

良い方法はないですが、
作成、合成では汎用装備しか作れないゲームと比べたら…と思うようにしてます。
またデュエルやコロシアムの袋から稀に出たり、闇の行商人と交換する「銀の金槌」をコツコツ集めて星4装備の足しにして回数重ねて成功を引き当てるしかないですね。

なおその先、星6装備はもっとツラいです(´;ㅿ;`)

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

たぶんやっぱり5武器入手は合成が基本じゃないかなぁと思います。
5%はたしかに渋い。
毎回5%なので20回合成したら1回成功ってわけでもないのがねぇ。
確率って分母が大きくないと収束に近づかないのが・・・。
あくまで私の個人的感触としては40回くらいやったら1回くらいは成功するかな、それでも運悪いときは出来ないって感じてます。たまに10回くらいで出来るときもあることはありますが。
なので銀金槌とか余剰の4武器が120個以上貯まったら連続してやってみる、みたいな。
そんな感覚で今まで3年くらいそうやってきました。

5

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 3
やっぱり合成ですか…金槌集め頑張るかぁ…

6

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 4
5%合成でもこれが基本なんですね…
低い確率になってくると成功までの回数がぶれやすくなりますものね…40か…
頑張ります!

7

ジョセフィーヌ

ID: 3sgwvy3hnydz

合成やガチャ以外の方法だと鍛治工房で作成もあります

鍛治工房が6レベルだと

魔獣の殻、棘、鋏☆4
花や草、鉱石、キノコなどの素材☆3
そして設計図

これらで
☆3装備 78%
☆4装備 21.5%
☆5装備 0.5% 
こんな割合で作成できます

魔獣素材はなるべくレベル2〜3のレイドに参加
設計図はヒューマン用ならヒューマン領、エルフ用ならエルフ領 それぞれ特定のマップのビーストを倒すと手に入る場合があります 図鑑や設計図のアイコンで何処のマップで手に入るか分かるかも 
細かくまとめた記事を書いてくれてる人も居るので探すのも良しです
素材はフィールド上で拾う ゲーム内0時でリポップ
討滅の戦域内で拾えたり あとはオフライン巡回
ログアウトする時は欲しい素材が拾えるマップで

8

ジョセフィーヌ

ID: 3sgwvy3hnydz

>> 7
長々とすみません 文章をまとめるのが得意ではなくって泣

作成だと☆5装備の成功は0.5%と高くないけれど
上記のことを意識して続けていけばけっこう☆5装備が手に入ると思います

作成でできた☆3〜4装備は修練に使ったり、もしくは更に合成して欲しい☆4〜5装備を狙ったり

気が向いたら試してほしいです

9

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 8
いっぱいありがとうございます!
装備作成で狙う感じですか…!今まで★4までしか出たことないですが根気強く頑張ってみます!