しーーーくの旅日誌

公開

毒にも薬にもならない攻略VSイベントオウルベア


今イベントの目標だったオウルベア一人討伐記念です!毒にも薬にもならない攻略

VSイベントオウルベア部隊
(オウルベア✕2.フクロウ✕3)

オフェンスライン8
タンクカジロウ星6 40
左から
アロティ星2  30
勇将ロンヴァルト星5 30 
ルヴレ星5 30
カマタツ星6 30
ザラ星4 30

アロティは普通攻撃で暗闇付与できてオウルベアの攻撃をしのげればいいです。死なないのが大事これでカジちゃんの被弾減
ルヴレのパッシブが2でもいけたけど、5まで上げたほうが生存率と討伐速度安定しました(当社比)
その他ノーマル、アクティブスキル上げられるだけ上げて4くらい?でトライ(当社比)
カジロウがフクロウに混乱させられなければイジるのはアロティの攻撃先だけであとはオートで勝てました。フクロウ怖い。
(アロティはオウルベアから次々と暗闇付与)キャラバンには毒4氷1で積んでます。



随分ざっくりですけど、なにかの一助になれば。キャラ起用くらいはなるんかな?

こんな感じでした。

もっと生存率上がる方法あれば教えてほしいくらいですが、今はこれが精一杯かな。


しーーーく

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

前陣が二人いるならカマタツではなくフィロメナの方がいいかも?あとルーンの状況が書いてないので判断できませんが混乱が怖いならソフィアみたいに耐性持ちのタンクに変えるのもいいかもしれません。

2

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 1
ご意見ありがとうございます!
ルーン、どうやって伝えようか?覚醒つけずに手前までを自動でつけてるんですけど←通じますか(汗)
カジロウだけメインを覚醒値8まで、下のオススメを進み守備を上げております。
まだまだひよっこでして、4周年から始めたものですがらサステナブルビーストしか星6そだっていないんです(泣)
ソフィア(星4)起用したかったんですが、カジロウとかえるとBP14000下がっちゃうんで流石にたえられない笑

フィロメナは星4ですが、回復を変えても行けそうと思ったため試してみましたヽ(=´▽`=)ノ
いい感じに馴染みましたんでこれで行きたいと思いますー。

混乱が怖いときは耐性持ち!(いつか試すぞ!)
前陣が多いときはフィロメナが吉!
メモメモφ(..)

拙い日記を読み取ってコメントもいただき感謝です!ありがとうございました!

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

>> 2
耐性に関してはヒーラーロールのキャラならば才気の器開放で耐性100%取れれば編成してるキャラ全員守れるので、混乱の場合はイザイアですね。ヒーラーが耐性持ってないのは個別に対処するか治せるキャラとかで対処ですが。ルーンに関しては正直最初のうちは主要キャラにダメージ減少だけでも付けていけばいいんじゃないかと思ってます。実際僕もそうですし。

4

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 3
ご意見ありがとうございました!
やっとルーンの重要性がわかってきた卵の殻をつけた私です。ダメ減つけよう!

才気の器開放ってすごいとおもいました!ヒーラーあんまり使ってないので耐性とかも見ていきたいと思います。