しーーーくの旅日誌

公開

順路間違い。そっち(門番)じゃないよこっち(仲間)だよ!


こんばんはー。
先にいっておく、結構長くなった(・・;)
目が冴えてしまったので
今週あったことを思い出すよー。

目標だったオウルベア撃破!しばらくユキオコジョとユキヒョウとオウルベアぐるぐるしてたけど、ランクアップお金使いますね。

↑最初たのしかったんですけどもぐるぐるちょっとだけ飽きたので、というか全力でまだ☆6にせんでも、タネ(進化前の姿)があれば芽吹く(アニマでランクアップ)かなと。いうことで、自動巡回以外は頻度減りました。
そしてオフライン巡回。←覚えたぞ!今まで起動しっぱなしだったから辛かった

ニイ島はガラスダマコイン(違う)してた笑笑

私はこのゲームはじめてから、ずっとイベントにかまけていたせいで、全然お仲間をスカウトできてないんですねー。それが顕著になったのが、マップ開放を目指していろいろクエストやっているとき。イオティ。ラメライザ。白い降魔。アリゲーターガー(←これは運良く野良さんと撃破できた)
これ全部門番って呼ばれる強敵なんですってね。全然知らずに玉砕してきました。か、カジロウちゃんが魔法でボコられとる!いやー(;´Д`)

まあ、私はなにか戦略を組もうと思うとBP40000から55000程度しかないので、フレさんに報告したら逆に到達早いっていわれました。

それもそのはず。ほとんどキャライベをやっていないんです。行く順番間違えたなコレ…。イベントにかまけていたため(2回目)皆のクイッカー(?)ロロミュすらいない体たらく。

ということで、頼りになる仲間集めをすべく、そしてその仲間を門番イベにつれてけるだけの育成をせねばということで、しばらくはキャライベ(とクリオネ)です。

あとめちゃくちゃ戦略に詳しいフレさん(先生すげぇ)にいっぱい情報まとめてもらったので、自分なりに消化中。
○バフの有効性
○知力について 
○効果値その他諸々みれるよ
○ルーン
○このキャラはいいよ!(ロロイザの紹介)
とかとか。
みんなこんなこと考えながらデッキ組んでるんですね。目からうろこ、デッキの組み方の見方がかわりました。バフ盛って満足で効果値とか気にしたことなかった笑

あ、まだだめだめすぎてゆっくり進めます。アドバイスをと思った人ありがとうございます。また困ったときに攻略(できないよ)日記あげようとおもいます。そのときはどうぞよしなに。

1つ決めたことはオススメされていた一人のカリンをひこうということでした。めっちゃ強いらしいし魔法防御タンクやし、普通に引いたらまずわたしでは進化できそうにないため進化素材付きの間に手を出してしまおう作戦。

年始のガチャは気になるところ、しかしここは確実にできる戦力拡充を!!ということで清水から飛び降りたよ♪

予定調和で早めに引けるなんてことはなく、4回目でカリンさんをひいたのでしたー。これからよろしくねかりんちゃん

そしてたぶんね。戦力拡充中は特筆すべきことなさそうだから、先に皆さんに言っとこうとおもって。

メリークリスマスー!ヽ(=´▽`=)ノ
良い年末年始をお過ごしくださいな☆

それではまたどこかでお会いしましょー。
お目汚し失礼しました。


しーーーく

コメント