しーーーくの旅日誌

公開

クリオネ釣ろうそうしよう


このゲーム思いの外ゴールドかかるのでは?←いまさら

そしてゴールドダンジョンはゲッシー!と聞いたけどまだ挑戦してません。7枚一気に吹っ飛ぶんですよね?身入りはいいときいたけども、デイリーこなせないよぅ。

ところでこのデイリー風のうわさ(先輩情報)であるところまでずっとやれば一部やらなくてよくなるとか。

ということで、必要にかられなければゲッシーゴルダンはまだとっておきます。デイリーをやる!

そんなことよりいまはクリオネが暑い!一匹釣れば金塊が200!破格ですね。なかなか釣れないんですけどね。釣れば釣るほどクリスマスコインになるので、これはこれで交換とかあるんでかなり価値あるのでは?

いまは、
クリスマスレイド
イカ釣り(目指せクリオネ)
カーニバル(記念参加うさちゃん隊)

強化用宝珠、アニマ交換
などなど
実施中。

あと、私はわかってないんですが、いまって内装作るのに半額なんですよね?これは時短買ってまでする価値あるんかなー?よくあるんかなー?まだ始めて一月のワタシ的には迷いどころです。

なかなかBPあがらないので、イベントやりつつ毎日コツコツ色々ためつつ、みんなの日記よませてもらって研究しようと思います。




しーーーく

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

クリオネ釣れると嬉しいですよね。今月の金策の中で最強クラスに美味しいです。
他の金策
衣装を買う
新作衣装(エミリー、デオギギx2、イザイア、スラヴィさん)を買うと、繰り返しクエストで200コインづつ増量します。(30体討伐と釣り20匹)
衣装はステータス永続上昇なので、可愛いとかキャラ持ってるとかあれば所持するのもアリです。

12/23~25頃にクリスマス当日限定アイテムや限定ガチャがあると思うので、幻魔石温存もいいかも。


クリスタル
土日限定で「ニイ島」マップが解放されます。
このマップに行商のおばちゃんがいて、クリスタルを売ってます。(月はじめに補充)
ニイ島コインを使ってお賽銭も引けます。(かなり運がいいと金塊が出ます)

2

1000いいね達成

Mikakoღ

ID: r4itnvjcdgke

シークさん、はじめまして
ヴァラのチャットで何度か見かけました💪

考え方は人それぞれかもしれませんが
私なら、全力で時短アイテム買って、内装強化に注ぎ込みます
クリスタル半額は初めて?かも?(多分)
一気に強化進められるなかなかないチャンスですよ(b・ω・)b

特に初期は、キャラバン内装の強化は
メリットがめちゃくちゃでかいですからねーー
p(´∇`)q ファイトォ~♪

3

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 1
ルルさんご意見ありがとうございますー!
クリスマスカーニバル用にスラヴィさん買ったら200コイン増えててわーいってなりましたヽ(=´▽`=)ノ

他の衣syo...クリスマス当日限定アイテムや限定ガチャですと!?!?!?できる限り温存の構えでいきます!

ニイ島はおばあちゃんにお世話になっております。が、始めたばかりなので、月始めとか知らなかったですありがとうございます。クリスタルほじゅーメモメモ_φ(・_・

いっぱいいいこと聞けました!ありがとうございました(^○^)

4

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 2
ご意見ありがとうございます!きゃっ見かけられてた恥ずかしい笑笑
 
やっぱりクリスタル半額ってあんまりないんですね!?
イベントクリスタルで時短アイテムGOってことか!
く、クリオネー!どなたかイカさんの中にクリオネさんいらっしゃいませんかー!?

内装強化がんばりますよー!ありがとうございました(^○^)

5

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

クリスタル半額は初めてかもしれないくらいレアなイベントですね
外装強化のクリスタル半額は昔ありましたね
内装レベルは一部を除いて16が最高ですが、15や→16に必要なクリスタルは16万で必要な時間は288時間です
なので高レベルキャラバンのユーザーほど今回のクリスタル半額は恩恵が大きいですね
時短はそれこそゴールドにものを言わせるとして、クリスタルが貯まる時間だけは操作しようがないですし

とはいえ、キャラバンレベルが1上がるだけで目に見えて耐久が上がるし、キャラバンレベルによってテイムできるビーストの☆が変わるので、上げられるなら早めに上げてもいいですねー

6

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

あとクリスマスガチャをスルーして新年イベントに使うのもあります
キャラストの傾向として、周年イベントの次に何やかやとユーザーの恩恵が大きいのが新年イベントなので

7

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 5
たくさんの詳しい情報に頭が下がるばかりです。ありがとうございます!

クリスタル16万あわわ。288時k...チーン。それは恩恵が大きいですね!この先それが待っているのかぁ。最近やっとキャラバンレベル上げるおいしさがわかってきたんです。上げれるうちに上げときたいと思います。目下目標はテイムレベル上げ!

また日記書くのでいろいろ教えて下さいフォドリック先生!

8

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 6
なるほど、クリスマスガチャは魅力的にだが、それをスルーできるスルースキルを磨けということですね!

というか、最近のクレアと船長を中途半端に引いたのはいけなかったなーと大後悔でガチャ禁中。これを年始まで続けるのをがんばりますー。
すぐにガチャを引いてしまう。それがボクの悪い癖笑笑。
悪癖封印!新年まで!!

9

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

>> 8
両方ひくとは、なかなか豪気ですなあ
キャラストはいくら先行ヒーローとはいえ、☆6である程度限界凸したヒーローにはかなわないというのがあります
ですのでエリートだけど育成が中途半端なヒーローはいくら増やしても…みたいな事がよくありますね

まあ見た目で引いてしまうこともありますけどw

10

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

>> 9
おーまいがー(*´﹃`*)

6で凸とかいつになるやら、じっくり育成がいりますな。

じっくりコトコト...