riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】ロロタタクエスト「ありがとう」攻略


現在死ぬほど繁忙期でして。1週間、長かった……!
やっと休みになったので、ロロタタ攻略してきました。
これで思い残すことなく明日からまた死にに行けますwww

で、攻略なんですけども、さして目新しいことはありません。すみません。


 ****


ピラミッド Lv.12

ボグス、ロロミュ、アルフレッド、キャナル、ベネカ、アリアロ

方針:高火力の火で殴る。

ていうか、つまりロヴァニエ流用ですwww
結局これが一番火力が出るんですよねぇ……弱っちぃりっかパテです。んむ。
(ロヴァニエ攻略記事→  https://masters.caravan-stories.com/posts/nbgcotfp  )

変更点はタンク。
☆6ソフィアだと僅差でタイムアップでした。
手元に本が無いので(そしてポイントは使いたくないので)、うーんうーーんと頭を捻りまして。
☆5だけど片手に☆6が出たボグスなら、敵の弱点属性だし保つんじゃね?しかも攻撃してくれるんじゃね?と試してみたら、狙いが当たった次第。
敵が風染めなのに助けられました。

戦略もロヴァニエと同じですが。
・タヌキ?かなにか、しっぽのある2体が遠巻きになりたがる
・アリアロが挑発されまくり、範囲指定不可になりまくる
この2つを解消するために、ボグスとベネカを動かして、なるべく敵4体全員がアリアロとベネカのAS範囲に入るようにまとめてやるのがコツでした。

ベネカを遠いタヌキに寄せておいてから、ボグスをアリアロのそばへ、ベネカをボグスのそばへ、それぞれ持っていってやると、タヌキがベネカを追ってついて来てくれます。
タヌキはよく動くので、適宜そうしてまとめつつ、ベネカをガンガン撃ちました。


しかしやっぱり、難クエが出ると「キャラストやりたいっ!」ってなれますね☆
久しぶりに攻略モノが出来て、とても楽しかったです♪♪

あとはこれに、☆5進化素材がついててくれたら言うことなかったんですが……!
ゲッシーに幸あれ!!







ricca

コメント