クラレ@代理の旅日誌

公開

1年前との比較@2月編


えー…、
もう3月も2周目に突入していますが、すっかり忘れていました、先月の比較。

2月ってね?短いしね?(・∀・)
個人的に1年の中で一番具合が悪くなるし何をやってもだめな月です。(決して砂漠や破壊活動にハマって疎かになっていたわけでは)


去年の2月はなんと、ボグスの★3武器を生成したことに喜んでいました。

え?信じられない?( ^ω^)

この後もトンカチの実装・選べる★5武器交換券が来るまで、ボグ男はこの木の棒を愛用し続けることになります。。はぁ…つら楽しかった。
今ではデイリーで一杯いっぱい、クエストに頭を使って四苦八苦せずに火力こそパワーで押し切ってしまいますが、この頃が一番ゲームしてたと思います。

ガチャに武器入ってないよぉオロロロン…!言いながらガチャガチャしていた時期でした(´;ω;`)

今年は2個確定やガバロガス1人確定ガチャなど、かなり大盛りでしたね…回さなかったんですけど。。
ガダ事件で思い起こすのは、去年3月のえみりーちゃん事件、最近だとゾンカカ師です。歴史は繰り返す。。なので私はもう何も言いませんでした。言いますまいマイつむり(´∵`)


去年の2月イベントは…特にこれといってなかったと思います(笑)
突然変異種がほんのちょっとだけ作りやすくなってたり、キリンさんのバレンタイン衣装が貰えたりしたくらいですかね。
ストーリー面は3賢人の先行と★5ビーストの実装。バストラルやクレヴィス、ギルガバ・ノヴァル・メルヒオールに、門番のガー様を含む東ドガの実装。

バランスが絶妙で、当時結構盛り上がった記憶があります。イベントがない分もりもり月末更新でした。

また、ダメカ100%で全ての攻撃が1になる仕様の終わりと、補助装備、本格的な個々のキャラクターのテコ入れが初めてされました。
https://masters.caravan-stories.com/news/zhqvehgs
この頃は今みたいにアル中がどうのとか、靴のサイズがどうのとか…謎の解説はなかったですねぇ…。

今年は春節イベ・自由夜市の復刻で、去年よりもボリュームがあったかな?
その分3月にゲッシーストーリーなどが食い込んできましたね。自由夜市…何気に一番雰囲気が好きかもしれません。配置されているビーストも好きなキャラばかりです。ぶっちゃけ復刻なのに全然消化不良でした(笑)

何って…
ガー様をあと5匹完凸したかっt…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

温泉の森にガー様を放流して頂いてもいいんですよ…!?(´●ω●`)

あとヒューマンの台湾限定衣装下さい(しつこい)
いやだって、、ね?ずっと言ってるけど、衣装=ステータス・アクセサリーだと思うのです。しかも世の中には、コレクションしないと気が済まない人間も多いものです。アバターガチ勢の恐ろしさを知らんのかな…(´ω`)

夏頃に情報漏洩していたモーリーカートや、ガダ・アイリーン等の衣装はどこへ行ってしまったのでしょうか…(´・ω・`)お蔵入りかなC…。

どうにも、衣装にプレミアム感を付けたがる点については理解できません。ログボだったバレンタイン衣装も、わざわざ有料にしなくても配ってあげればいいのに。

★6進化も性能がどうのより、衣装が見たいから、殆どのキャラのアニマ温存して待ってました。そこの所、もうちっと大事に扱っていってほしいですね…(´・ω・`)


クラレ@代理

コメント

1

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

モーリーカートは、アニマルキングダムのゴーカートをコンセプトに作ったそうです。
そしたら、コラボ範囲が動物園だけになって、使えなくなったと聞いたような気がします。
キャラストニュースだったか、大人のキャラストニュースだったか…。

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

衣装ってけっこうモチベーションになりますよね!
てか、このガダめっちゃかっこいいですね!買ってでもほしいくらい!

3

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

ガダはちゃんと実装するって屋敷高さんがゆってたよねたのしみ(*´艸`)ほんと待ちすぎちゃったw
読んでてうんうんwってなったよ¯ᒡ̱¯ و ョシッ!!

ローモンド湖あたりすごい楽しかったな♬
ほんと色々あったねー\(๑´ω`๑)/

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
oh…そんな事情が。。
いつか遊園地でも実装して、再利用して欲しいです(・З・)丿
結構これ楽しみにしてました〜〜〜_(┐「ε:)_

5

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 2
そうなんですよね〜。課金者の心が離れていっているのは、こういう扱いが雑な所も含まれてて…良い物は絶対売れるのに…_(┐「ε:)_
私もガダさんはこの衣装が一番好きですヽ(^o^)丿出たら買います。

6

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 3
そうなんだね!!それはいいこと聞いた〜ヽ(^o^)丿左と右どっちになるんだろ?両方かな?(*´艸`*)
ローモンド湖はほんとインパクトあったよね!そう来るかって(笑)今思えばあれが最初のリアルコラボだったのかなぁ。そろそろまた復刻するかな?
ストーリーでもローモンド湖の地下帝国は何かありそうだから、まだまだ先かもしれないけど楽しみだね(*゚∀゚)

7

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

>> 6
どっちもきたらさ、最高じゃない?!
パルヤンの衣装みたいに色違いあってもいいよね?!
色々なガだが見れるし(*´艸`)うわぁかんがえただけでテンションあがっちゃうよお~w

てかストーリー考えてるだけでたのしいね!ww
ローモンド湖の地下帝国とかやばめww