クラレの旅日誌

公開

1年前との比較@3月編


桜舞う4月のはずが…とても寒いですこんばんは…。゚(つД`゚)゚。
震える手で今月も振り返ってみましょう。

去年の3月と言えば!
やはり!
なんと言っても!!

キャラストの最終兵器:えみりーちゃん
の実装ですよ旦那ァ!
今では殆どの方が所有していて、あれ?先行じゃなかったっけ…?と錯覚してしまいます。

ミルコスタ(以降ミルコップと呼ぶ)のS級調整は、去年の目玉であったえみりーちゃんの代わりだったのかもしれません。。
 

同時に、討滅の戦域が実装されました。
お馴染みマンテコ〜アですね。何度もバグって無敵になったりするも、攻略にあくせくする日々が幕を開けたのでありました(´∩ω∩`) 

現在の攻略法は出血、ですかね。未だハウリング後の全体攻撃が痛悩ましい所。。
(★6えみりーちゃんだと3回くらい耐えます)

今年はデブチョコボが実装されましたが何とまぁ、、 時間ギリギリなことw危うく上級ソロ失敗するところでしたww


イベントはキャラスト史上過去最高の盛り上がりとインパクトを見せた、ローモンド湖の水全部抜く大作戦!でした。
https://masters.caravan-stories.com/news/rdacdeeo
今思えば、現在も尚続くリアルコラボイベントの先駆けであったのではないか?と思います。

これはほんと、夜遅くから朝までガー様やらジャンボスタニシやらを相手に皆が共闘。
某ギルドの方々以外無理では??と思われた中、 あれやこれやで火と風火力が要るものの、バインドや拘束を使った戦法が編み出されていくのは正に、MMO。
ゲームしてる!!という実感がありました(笑)
最後にはアリエッダという、呪いを使ったオーバーキル返し技が編み出されたのには、ほんと感心目から鱗で(´◉ω◉`)みんなゲーム上手いなぁ…w

今でこそどちらも修正されてしまいましたが(笑)当時の辛いガチャ率の中、希望が見えた歴史的瞬間でありました…。 

予想はしていたけど初のアバター主人公限定クエストとか…ねw


ところで全然関係ないんですが、さっきから旅日誌がバグっていまして、文書が打ち込めない・突然半角スペースが打たれる・全ページ文章が勝手にコピペされるという不具合を受けていてちょっと、もう、書き続けられませんww

人の日誌もせこせこと読んではいるのですが、コメント残す気力が起きず……おし様おめでとう!とかズメイちゃん!とかペンギン可愛い!!とか念を送っておいてます。念念念〜( 〜˘ω˘)スヤァ〜

なのでちょっと来月からお休みするかもしれません(´・ω・`)運営ちゃんナントカヨロシク…



追記:記憶がありませんでしたが、ザクドルのカウンターも調整されてました。多分デュエルにて超範囲のチネチネチネ !攻撃が繰り出されるのがバレてしまったんだったような気がします…(笑)

去年も様々な調整の3月でしたが、今年もメゲズニ続けて行きましょうぜェ…_(┐「ε:)_{ギルメンボシューチューデス!


クラレ

コメント