クラレ@代理の旅日誌

公開

1年前との比較@4月編


遂に平成が終わろうとしている中、イエ島2が始まりましたネ…皆様バグにメゲズいかがお過ごしでしょうかおはコンニチワ┌(_Д_┌ )┐
 
 私は突然のどちんこが3倍くらいに腫れてしまい、その…下品なんですが…フフッ…※※※※してしまいましてね……( ^ω^)おっ
 
 とか言ってました_(┐「:D)_
 次の日、目が覚めたら頭がスイカヘアーになってなくて安心しました_(┐「:D)_
 
 平成最後に闇の歴史がまた一つ増えてしまい…皆様もどうぞお気を付けを。。
 
 
 
 さてさて、今月も1年前を振り返ってみましょう〜
 
 去年は3月の終わりに、ドワーフ上位マップであるゲリスクが実装されました!
 
 …ロッコマンモスの悪夢…
 当時ガチで倒そうとすると必要BPはトップレベルの10万以上…しかもソロ…フブキヒョウ・イオティは前座でしかなかった…しかも倒しても町どころか新しいマップにも行けない…無情にも次々ゲリスクに追加されていく新キャラ…新クエスト…ウアアアアア/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
 
 あの日、多くの戦士たちが光になりました( ・´ー・`)
 
 
 そして今も…( ・´ー・`)…?
 下方修正、されたんですよね?今はBP6万くらいでその後のフィールド諸々含めて満喫出来るのでしょうか?
 こないだ深夜放置してましたら、BP3万くらいの方からヘルプ要請があり( ゚д゚)ハッ!…しかし…前述のようにフブキを倒しても、我は四天王最弱フフフ…と言われるだけなので……ご説明して旅を続けて頂きました。。
 
 ゲームだからこそ、余裕を持って試行錯誤を重ねる楽しみがあると思う美学。ファイつッ┌(_Д_┌ )┐
 
 
 あとはミサクラちゃん実装ですね!
 今オデッシア様の衣装デザインが行われてますが、元々ミサクラはまるっと先行公募デザインでした。
  https://masters.caravan-stories.com/posts/jvddktmv
 
 今年は1ヶ月遅れで、ギャビン・ブレイクの団長がそれに値するのでしょうか。
 英雄も1週回った感じですね。個人的な予想ですが、今後はFFでいうところのカオス勢が追加されていくのではないかと思っています( ˘ω˘)
 
 リーベとかバルガとかアルボとか…あとそれらしいの何かいたっけ…( ˘ω˘)
 
 敵方も専用モデルが徐々に追加されていて、リドミラは仲間になったし、ザクドル君の物語に出てくるソロ(?)なんて3回くらいモデルが変わってますね( ˘ω˘)
 
 …そう、ザクドル君の装備が1年越しで帰ってきました。フブキやイオティの時に雪だるま役として活躍した、あのザクドル君の装備が…。
 
 ★6進化実装の際にはどうか、現状死なないリクガメになってしまった彼に、自爆スイッチを付けてあげてください…トリックスター職への復帰…尚、デュエルで訳のわからないところで自爆するという苦情が寄せられる予定です(´○ω○`)
 
 
 また、ゲッシー領が実装されたのも4月でした!1年って早い!カニャーリ鉱山までしか行けなくて、???となった人達が殆どだったはず。
 キャラストのせいでケモナーになってしまった人も多いと思います。私です。
 
 
 他はバンビ狩りイベントや、現在猛威を奮っているヴォグイラさんの先行実装。ビースト★5進化・コラプターの実装などでした。
 
 今年の4月は奈落とビーストの★6進化で終わってしまいましたが、追加要素よりもバグ撲滅に注力してほしいですね、ホント……_(┐「:D)_タノム
 
 
 因みにAndroidで正常だった人は、今回のメンテの追加ダウンロードがダウンロード出来なくて詰むので、キャンセルで随時ダウンロードにすればIN出来ます。
 修正パッチでバグる我らのキャラスト_(┐「:D)_我らのえいみんぐ…_(┐「:D)_来月も…が、がんばりま、しょぅ……_(┐「ε:)_


クラレ@代理

コメント

1

カーニバルマスター

凹-ぼこ+

ID: x347vh4nc56i

あれからもう一年も経ったんですね...早いなぁ(´Д`)
フブキは実装直後誰一人勝てなくて、すぐ弱体化修正されましたよね(それでも手も足も出なかった...当時強かったギルガバと武器持ってたのに(>_<))
思えばその悔しさがキャラストにハマる一つのキッカケになっていた気がします。

色々思い出して長文コメ失礼しましたm(__)m

あ、ロッコマンモスはアリエッダの記憶しかありませんでした( ̄▽ ̄;)

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
凹さん(ㆁωㆁ)ゞ思えばワルチャに鼻眼鏡の入荷情報が流れていたのもこのあたりの気がシマス!

フブキは何でしたっけ…やはりザクドル君が雪だるまになってる間にアプリが落ちてた記憶しかなく…_(┐「ε:)_w
ロッコは無慈悲な増援マンモスでまんもまんもされてましたね…_(┐「:D)_
当時難しいクエストは多かったけど、ギルメンと一緒に励まし合って頑張りましたな…で、自分ももっと強くなりたくて…役に立ちたくて…でもそのギルメンは…もう……( ˘ω˘)

ギルガバさんはほんと、強かったですよね。。オークのストーリーが進めばまたきっと調整が入って活躍してくれる…はず(><)

3

カーニバルマスター

凹-ぼこ+

ID: x347vh4nc56i

>> 2
鼻眼鏡キャラバンいまだ健在です!wあの時リアルで何かが起きてて、反応が鈍くて申し訳なかったです(;´・ω・)
どのギルドも人の移り変わり激しそうですね(>_<)また門番クエ追加されたときに役に立てるよう今はキャラを鍛えて(ギルガバ以外w)強くなるのみです((⊂(`ω´∩)シュッシュッ
調整…来るといいなぁ(´ー`)

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 3
あの鼻眼鏡的遠心力…クセになります( ˘ω˘)☆
ギルガバさんも育ててあげて!wあとノヴァルも!あとガレガさんも!wwオークスバラシインァアアアアア育てたいキャライッパイダヨォオオオオオ\(^o^)//(^o^)\