クラレ@代理の旅日誌

公開

イエ島公開乱入可能PTのススメ


現在イエ島のビーストテイムクエの関係で狩場が集中・メモリの事情の関係でリポップ増えない状況が続いていますね(´・ω・`)

昔からやっている人にとっては、かつてあった各町の特別な強敵の再来…そう、みんな狩るのが早いので乱入出来ず、ロード画面で終わるだけの経験値もゴールドもクエストもクリア出来ない、電気代消費装置化イベントになっています_(┐「ε:)_

中には乱入禁止にする方も…未だ落ちるんですよね。。( ˘ω˘)気持ちは凄ーくわかります。。( ˘ω˘)
放置狩りゲーム(違う?w)で放置出来ないなんて死活問題です。昔酷い時、試しにやってみたんですが、私の場合全然効果出なかったんですけどね( ˘ω˘)怒ってる人も1cmくらいワカッテアゲヨ…


そこで多少の改善策として、公開乱入可能PTを作ることを試運転してみてます。

大事なのは設定で
・乱入可能にすること・選んだPTで自動戦闘のチェックボックスをONにして、1度手押しで戦闘すること・出来れば巡回範囲を狭いにすること
です。

離れていても同マップ&チャンネル内なら、最大3人同時に1つのシンボルで放置狩りが出来ます。
ロード時間は長くなりますが、基本ワンパンで大体リポップより早く終わるので、効率云々は同じだと思います。
1人だけで倒すよりはいいかな…?という苦肉の策です…( ˘ω˘)


欠点は
・別の戦闘をしている人に乱入や、PTの人が戦闘開始の招待投げる前にアクティブビーストに当たったり同時に戦闘してしまうとはぐれる
・PT内の人も巡回放置ONの場合、同じシンボルに突撃すると上手く行かない場合がある
・長時間続けるとチャット出来ないくらい重くなる
・多少ホカロンになるかも
・飛行場に近い・空路になっている等だと70%で止まるバグが起きる
です。

PCだから関係ナイシ〜ヘ(゚∀゚ヘ)という人には関係のない話なのですが、今困っている人が居たらちょっとお試しあれという話でございました…サメちゃんのアニマ1530個下さい…w(˘ω˘)w


クラレ@代理

コメント