ラーズの旅日誌

公開

インドサイ変異プチ選別 3匹


サイ関連の最後の一種、今日はインドサイ変異です。昨日書いたキタシロサイと比較すると変異判定さえ突破すれば確実に入手可能な段階がある事もありだいぶ気楽に進められました。

素体は今までと同じく★4のサイです。キタシロサイ狙いの★6進化時に変異した個体が一匹、その後キタシロサイが確定した後に★4→★5で変異を狙って入手した個体が二匹で合計3匹になりました。一連の選別で使用したサイは総数11匹、内訳は★6キタシロサイ変異が2、★6インドサイ変異が1、★6サイが2、★5インドサイ変異が2、残り4匹は★5サイ止まりで★6へ進化した個体も含めた中から採用1、他は選別漏れ、となりました。使用アニマ数1900個、宝珠は51個です。

変異時のボーナス値は★5変異で1段階、★6変異で2段階分のっています。最大ボーナスは今まで同様図鑑のLv1ステータスから装備分を差し引き、進化段階ごとに1.5で割る事で★2Lv1ステータスに近づけて予想値としました(今回は÷3.375となります)。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:94.8
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:18.1
魔法防御:16.5

確認
HP:96
物理攻撃:18(最大値引けず)
魔法攻撃:9(最大値引けず)
物理防御:11(最大値引けず)
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体
HP:192(96)…最大値
物理攻撃:36(18)…上から2番目
魔法攻撃:18(9)…上から4番目、無視でok
物理防御:2(1)…最小値
魔法防御:30(15)…上から2番目

幸いなことに★6変異個体が一番良い数値を引きましたのでそのまま採用としました。
物理防御のみ残念ですがそれ以外はなかなかです。先日のサイに比べるとステータス的も高いですのでサイ系の中では一番実戦投入に近いビーストのように思えます。

NSは射程3mの自身中心範囲に物防魔防バフ各1スタック付与最大15秒、CT15秒
ASは射程3mの自身中心範囲地上攻撃最大420%でCT30秒、スタン付与最大4秒

パッシブは初回CT減少です。HPパッシブは馬系全般ですので複数育成は不要です。
使用感としてはギガンテウスに近くなるでしょうか。ASのスキル係数の高さが良です(`・ω・)b
666で上がり切った際の攻撃力は3419とこちらもなかなか。初回CT減の分攻撃力アップのパッシブが無い点と速度1.5とやや遅めな移動速度が気になる点ですが嵌れば強そうです。

防御値2種も最終的に基礎値で3000を超えてきますし、補助装備を盛れば4000近くまで行きそうですので、そうなればまごう事なき重戦車に。問題は盛れるか、と言う一点に尽きます。
討滅報酬の中には残念ながら含まれていません…_(:3 」∠)_

サイ系3種のみならず合成か作成以外に装備入手手段がなく、★6装備の入手が絶望的なビースト達は何らかのテコ入れをしてもらいたいところです。これでは本当に浮かばれません_(:3 」∠)_

翻ってインドサイの育成方針ですが、採用個体が既に★6まで行っていますので残りは限界突破のみ。ただし今回はイベント対象に含まれていませんので育成は先送りにし今後を見据えて小まめにアニマタップをしていこうと思います。時間に余裕が出来たら各ビーストの生息地へ向かってアニマ集めをしたいところですがイベント割引の中にも未選別が残っている現状では…。


残りの選別予定ですが、取りあえずターロスは準備が終わりました。後は可能であればタスマニアデビルとヤマアラシもやってしまいたいところです。ただその2種はアニマも宝珠も足りていない状態ですので残り1週間の勝負と言う事に。
サーベルタイガー…はい、テイムすら出来ていません_(:3 」∠)_

そんな感じで残り約一週間走り切ろうと思います。
ではまた(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

超レアのエルダーウータンを狙ってると思ってましたが、来週のお楽しみに残してるのかな?

自分は選別までできないが、ホウセキガメ、ホスゲンオオカミの凸10アニマたまったので、
ギルイベがらみは終了させ、
今は全力でエルダーウータン狙ってるところです。

エルダーウータンゲットできたら、次はサイシリーズかな?

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ひとまずイベント初週から手を付けていたサイを優先させてやってしまいました。
エルダーウータンも是非狙いたいですが間に合うかどうか…。
最悪宝珠だけでも揃えてしまって後は地道にアニマ集めに、と出来れば思っています。
あと一週間お互いに頑張りましょうヾ(・ω・)ノ