ラーズの旅日誌

公開

ターロス選別 10匹


じわじわとイベント残り期間がなくなっていく割にやりたい事がまだまだ残っている状態ですが今日はターロスです。とにかく出来る範囲で一つずつ行きます。

今回の素体は★3でした。ボーナス値はいつも通り図鑑データを逆算して予想値を算出です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認
HP:68
物理攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法攻撃:13
物理防御:12(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法防御:12(最大値引けず、他から補完すると13)

採用個体
HP:54(上から3番目)
物理攻撃:12(上から2番目、無視でok)
魔法攻撃:2(下から2番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:12(上から2番目)

攻撃系のスキルがありませんので物攻魔攻は無視して生存力重視の個体を採用としました。
ボーナス値そのものとしては最大値こそありませんがなかなかと言えそうです。

NSは射程5mの自身中心範囲に物理防御魔法防御バフ各1スタック付与最大10秒、CT10秒
ASは射程5mの味方単体へダメージ減少バフ1最大30秒、継続回復1最大20秒付与、CT20秒

パッシブはカウンタースキルで自身に結晶化と継続回復付与各最大12秒
結晶化は公式ヘルプによると一時的に行動できなくなり魔法防御が上昇、だそうです。
分類はデバフでしたので石化の魔法防御版と言う感じでしょうか。

役割としては完全サポート型でASの単体サポート力はギリギリ及第点と言う印象です。
これで地属性バフも入っていれば有用度がグッと上がったとは思いますが残念ながら_(:3 」∠)_
ストーリー系よりも一角獣の塔などの局地的な状況で活躍の場がありそうです。

育成は間に合えば★6まで、と考えていますがかなり微妙…。
新ビースト寄りなため装備入手手段がいつものように限られてしまっている点もマイナスに。
イベント割引対象になったのは今回が初でしたので次回以降に期待したいところです。
今回は取りあえず選別が出来たので一旦okとしてしまっても良いかもしれません。

次回はヤマアラシの予定です。
それ以外ですとタスマニアデビルがギリギリ間に合うか、と言う状況です。その他のホスゲンオオカミ、カバ、オランウータン、サーベルタイガーは恐らく見送りになります_(:3 」∠)_
宝珠やアニマ集めが進めば後々楽になりますので時間が余れば頑張っておきたいところです。
そんな感じで(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント