ディアージュの旅日誌

公開

ニイ島ビーストの討伐クエストが達成報告できない


本日8/8のアップデートで追加されたイベントマップ「オクノ森林」にはニイ島ビーストが生息しています。

平日にニイ島のサブクエを達成しても、達成報告をすることができません。
完了済みの通知が煩わしいという人は、いったん「受注取消」してしまった方が良いかもしれません。
既に完了済みだと受注取消できないので、土曜まで我慢です(・ω・ )

ニイ島のサブクエを平日クリアすることに関しては、過去に対応されていますが、なぜか受け付けてくれません。
添付1枚目 2023年6月13日
「ニイ島」に行ける日時以外で「ネロ港」にいるNPC「ドドニチ」に話しかける、または何らかの方法でワープしようとして下記メッセージが表示された場合に、クエストを依頼したNPCに話しかけることなくニイ島の依頼を達成可能になりました。

添付2枚目 2023年6月20日
不具合があったようですが、修正されています。

添付3枚目 本日
ドドニチさんは見向きもしてくれません。
「それ、ニイ島の子じゃないですよね…?」

あるぇー?(・3・)


ディアージュ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ちょっと前にうっかりニイ島で日付けまたぎをしてしまった時に30回バトルの報酬受け取りができなかったので、夏イベ開始前には既に調子がおかしかったんじゃないかな~と思います。
めったにそんな事しないし、まいっかな~と思って1週間我慢しましたが今回のは各ビースト討伐分も点灯するなら気になっちゃいそうですね(;´∀`)
雰囲気的にはクリア可能になっちゃうのが設定ミスなんでしょうけど…

2

霜月

ID: iiiumph4mmgx

6月13日の実装後も6月20日の修正でも今日もやっぱり
ドドニチさんは仕事してくれない(-ω- )

話題にも上がってない…え?みんなのドドニチさんは仕事してるとか??


ちゃんと機能している方がいるのかが気になっていましたが…
やはり、実装は幻だったのか⁉w