ディアージュの旅日誌

公開

繁体字版5周年ギルドチャレンジは10人程度を想定


繁体字版5周年のギルドチャレンジです。

「提灯」「タピオカジュース」「胡椒餅」を集めた個数で報酬がもらえるという内容です。
「提灯」と「胡椒餅」は時間さえかければ繰り返しクエストで集めることができます。
一方で、「タピオカジュース」は1人あたり集められる個数に限りがあります。

討伐祭で350、イベント討滅のデイリークエスト1回につき10稼ぐことができます。
イベント討滅のデイリークエストは7/4(火)に実装されました。
最終日7/18(火)の当日分を含めて15回分が最大となります。
よって、タピオカジュースは1人あたり最大500が上限になります。
タピオカジュースの必要個数から、各段階のクリアに必要な人数が決まってきます。

ギルドチャレンジの報酬リストを見ると、15回目に称号が設定されています。
従来イベントであれば、だいたい最終報酬が称号になっています。
つまり、15回目までが標準の報酬ラインで、16回目~25回目はおまけという設定になっていると思います。

実際には全員がフルに稼げるわけではありません。
特に最終日7/18(火)のメンテ前デイリーまで含むのはハードルが高いです。
今回のギルドチャレンジでは最低9人、標準で10人程度を想定していると考えられます。

今後もギルド関連イベントの報酬等では、10人前後を目安に調整してくる可能性があります。
とはいえ、少人数のギルドさんに人数を増やしましょうとオススメしたいわけではありません

キャラストでは特定のイベント報酬をもらえないことで、他と差がつくようなことはそうありません。
私のイメージでは差がつくと感じたのはフンボルトぐらいでしょうか…(・ω・ )
今後もそこで差がつくことはそうないと思いますので、現状少人数でも十分に楽しく遊べているなら問題ないと思います(/・ω・)/




ディアージュ

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

10人アクティブなギルドはだいぶ少なくなってるようですが…