かーるでらーんの旅日誌

公開

【ストーリー】ロヴァニエ【ベネカ無し】


こんばんわ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 


昨日、ようやくロヴァニエ到着致しました!! 
昨年の7/30から始めて、9ヶ月くらい。とりあえず、ロヴァニエまでは完全無課金でも来れました。 
 
自分より後に始めた方でさえ、次々にクリアしていって、焦燥感半端なくて、何回も何回も挑戦しました。 
 
それで改めて日誌を読みあさり、サンショウウオでクリアした方がいたということで、それならばとサンショウウオを入れてみたら、希望が見えてきて、何度か調整の後、無事クリア! 
 
エッダでデバフ入れても、マググラでバストラルをヨイショしても、ガラッドでデバフとバフマシマシにしても全然勝てる見込みがなかったのに、継続ダメージ素晴らしい...!! 
 
攻略という程ではないのですが、編成と個人的に気をつけたポイントだけ載せておきます。長くて見づらいですが(。>ㅿ<。) 

欲しくてもベネカに縁がないという方などに、少しでも参考になれば幸いです。
 
タンク◎ソフィア ☆5 Lv31 
5/5 3/4/4/1/4/3 知力122 ダメ減54% 
火力◎バストラル ☆5 Lv30 
5/5 3/4/4/1/4/1 知力112 ダメ増54% 
まとめ役◎ヴィンガ ☆5 Lv30 
5/5  4/4/1/1/4/1 知力117 ダメ増54% 
火傷役◎サンショウウオ ☆6 Lv30 
4/4 3/3/1/1/1/1/1 ダメ増20% 
回復、バッファー◎アルフレッド ☆3 Lv30 
5/5 4/2/1/1 ルーン強化なし 
回復、クイック、火力◎ジャオキキ ☆5 Lv29 
5/5 3/3/1/1/1/1 知力109 ダメ増37% ダメ減17% 
 
※私のツボとチャーハンは知力寄りにしていたのですが、少しでも火力になればと、外してダメ増を他のキャラから拝借しています。 
サンショウウオも普段は裸ですが、ロヴァニエ用にルーン借りました 
 
〇ツボはサンショウウオの前に置く&極力ソフィアは動かない 
サンショウウオ、反応というか動きがのっそりしているので、盗賊があまりバラけるとNSが全員に当たってくれなかったり、外したりでもったいないので、サンショウウオの攻撃が全員に当たるように調整しました。 
少しでも火傷をスタックしたかったため。(1回のミスでさえ惜しいというくらい余裕がないw) 
 
また、毒砲も地味ながら貢献してくれるので、そういう意味合いもあり、ソフィアはなるべく動かないようにしました 
 
カノン砲などのふっとばす系の砲撃も、散らばるとめんどくさいので外しました。 
 
〇ツボのタイミング 
ツボのタイミングはバストラルとサンショウウオのASの前に集めて、全員に攻撃が当たるようにします 
知力そこそこ残したからか、あまりの時間を単独で使ってもCTがいい感じに合っていました 
 
〇疲れた時のチャーハン 
技の名前忘れてしまったのですが(電撃戦みたいなやつ)、敵が無双モード入るとソフィのHPがどんどん削れていってしまう、その時に合わせてチャーハンのスキルを使いました。結構回復してくれます。(私のジャオキキで6000くらい?) 
 
また、ロロミュを入れてないので、クイックが入るのは助かります。 
 
〇ダメージは均等に 
ひとりひとりがとにかく固いので、誰かひとりだけHP結構残っている状況になると後で大変なので、こまめにタゲ切り替えして、ダメージを均等になるように調節しました。HPゲージの見た目がたとえミリ単位でも、それを削るのが大変! 
 
アルフレッドとチャーハンの回復でもほぼほぼ仁王立ちで大丈夫でしたが、ギリギリの時もあったので、その時はマラソンしました。(でも少しでも、サンショウウオの火傷を付けたいのであまり遠くには行かない) 
 
多分こんな感じだったかと思います! 
 
ちなみに、 
 
ジャオキキ→ロロミュでもいい感じだったので、ロロミュをちゃんと育ててる方はそれでもいいかもです! 
私は多分知力全然あげてなかったからだと思うのですが、あとちょっとのところで時間切れでした(;・∀・) 
スキルレベルも中途半端ですし 
 
また、アルフレッド→スラヴェイアでもいい所まで行きましたが、私の全然強化していない☆4スラヴェイアでさえ、回復過剰気味な場面があったので、多少マラソンするぐらいだったら、魔攻upできるアルフレッドをINしようということでアルフレッドを入れました。 
 
もしかしたら、パルヤンでバストラルを応援してもいいかもだし、調整入ったしザラでも良かったのかなと、今になって思い出しました。 
 
ジャオキキ→サンショウウオ×2でも行けそうでした(ちゃんと育ててれば)私の☆6のサンショウウオ以外の子は☆5のレベル1なので、さすがに火力無さすぎてw 
 
なんにせよ、バストラルの調整が入ったから倒せたと思います。もっと強くバストラル育ててる方だったら、更に楽にクリア出来そうです。バストラルの使い方うまい方だったらツボ要らないかもですし。(私はないと無理でしたw) 
 
とにかくキッツキツでギリギリのクリアでしたが、好きなキャラ達で越えることが出来て良かった♡ 
ドワ子も入れてみたけど、さすがに場違いでした(´;ω;`) 
 
ロヴァニエ着いてからも色々きついと聞いてますが、とりあえず着いたから良しとしましょうw 
 
ルーン戻さなきゃなのに、お金もないし、どういう風につけてたか忘れてしまい、大変ですw 
 
それではみなさまおやすみなさい☽︎︎.*·̩͙ 
 
いつになったらミーロは進化するんだろうw


かーるでらーん

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おー。分かりやすい解説ありがとうございます。
ベネカの育成は中途半端でいけますよ。ちなみに私のオススメはエッダです。アリアロとベネカだと育成に時間がかかる。ベネカのダメージ増は44スキルはほぼ3です。回復はアルフレッド。あとは育て上げているパーティーで問題ないよ。
毎回逃げながらの戦法で 二人になるまで逃げまくるのが嫌ですがね。オフィスは17まで上げないと厳しい。

2

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

浴衣サンショウウオかわゆす。

3

老舗人

しーさん

ID: axmryttzfkyc

でぃらちおめーんでお疲れ様でした(*^^*)
良く頑張ったね(๑•̀ㅂ•́)و✧
到達記念撮影しよか?

4

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

でぃらりん、ロヴァニエ到達おめでとー!!!


次はディラのクエとパットンのクエでファイトだー!
訳ありなこの2人、なかなかストーリーも良いから、
楽しんでねー💓

5

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

大きな壁、ロヴァニエクリア!!!
とうとうやったね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひたすらベネカを鍛え上げてテンプレ攻略でクリアしたので、ビースト使ってのクリアに尊敬の念を禁じえません

自分なりの攻略でクリアするのは、何倍も達成感があることでしょう(ノ*°▽°)ノ

でぃらりん、本当におめでとう♡♡

6

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 1
分かりやすかったですか?ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

ベネカ中途半端でいけるんですね!!
とはいえ、アリアロのこともあるので、育成済みの手持ちのキャラでルーンとかスキルとかだけ上げてお手軽に済ませてしまいました(><)

確かにエッダも良さそうですね。追憶でまた来たらチャレンジしてみます!

オフェンスラインは11レベルでマラソンがとにかく苦手なので、ジャオキキに頑張ってもらいました!

7

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 2
うふふ、可愛いですよね、湯上がりサンショウウオ!!
実家から行けない距離じゃなかったので、わざわざ足を伸ばしたかいがありました(/ ・ω・)/

8

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 3
しーさんありがとー!!!
うん、けっこう頑張ったー!!!というか、何回も何回もゾンビアタックみたいなことしたwwwwww
近くにいた人はきっと、無駄な努力だと思っていることでしょうw

9

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 4
あむちありがとー!!!💚
私の嫌いなディラ(名前同じだけど、私の方が先w)、頑張ってみるねwパットンもワケありなのね👀そういえば1話するやってなかったからやらなきゃw

10

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 5
ここちありがとー!!!
ほんとやりきったー!!!

いやいや、私の場合ベネカを育てる余裕がなかったというか、その努力を惜しんでるだけだから、ちゃんとそのために準備していってる人は立派だよー💕もう一回やったら勝てないかもw

これでようやくみんなの仲間入り♡ありがとうー♡

11

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

頑張る宣言から即日の達成ですね♪
皆それぞれの切り口でクリアしてて、自分に合った攻略法探すのは、本当に苦しくも楽しい事っす。

ロヴァニエおめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

12

Yū©han✿

ID: hsbf27cr87wq

ロヴァニエ到着おめでとうございます♫
(*^^*)ボクもやらなきゃwww

13

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 11
すごく今更ですが、コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
そういえば、即日達成出来ましたねw
実は、バストラルの調整が入るの待ちだったのですw

色々、不具合などはありますが、いろんな切り口で攻略できるキャラストは楽しいです!

弓月さんもおめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ

14

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 12
ゆーちゃん、今更でごめんねw(><)
ありがとう♡きっとゆーちゃんなら余裕でクリア出来るはずだよー٩(¨ )ว=͟͟͞͞