ラーズの旅日誌

公開

ハエ選別 20匹


今週追加分で未選別は一種のみでしたので最優先で終わらせてきました。今日はハエです。
ひょっとしたら今回イベント中の追加は以上かもしれないですね_(:3 」∠)_

素体は★2です。ボーナス値はテイム直後個体から。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:23.9
物理攻撃:9.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認
HP:21(最大値引けず)
物理攻撃:9
魔法攻撃:10
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体
HP:21(上から2番目)
物理攻撃:9(最大値)
魔法攻撃:10(最大値、無視でok)
物理防御:8(上から2番目)
魔法防御:8(上から2番目)

かなり良い感じです。一匹だけ進化後BPが抜け出ていました。
以前ハロウィンイベントの際にデビゴンフライを選別していましたがそちらと比べてもかなり優良個体と言う事に。ただ全体のステータスは低めですので数値そのものとしては控えめです。

NSは射程1.5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程6mの突進直線範囲地上/空中攻撃最大210%でCT20秒

パッシブは死亡時スキルで置き土産3匹です。
HPパッシブは虫系全般ですので複数育成は不要です。

ストーリーでの出番はほぼないと言って差し支えないと思います。
出番があるとすればビーストカーニバルが最有力でしょうか。育ったハエは結構厄介です。
対戦時のコストは2。単体攻撃相手なら本体と合わせて4発受けられます。
余談ですがロブノ給水場の覇王級討滅に出てくるハエはアスドラより面倒だとか何とか。

空中タイプですのでステータスは666Lv40でもHP6678、攻撃1945、防御2種1998と低め。
そう言えば物攻型なのに何故か魔攻の方が高い(2156)謎仕様の一種です。
他だとクモ系もそうですね。何らかの意図があるのか単なるミスなのか…(・ω・;)

装備も討滅報酬に含まれていますので地道に通えば充分揃えるチャンスはありそうです。
★6で補助まで埋めると…恐らくですがHPは10000弱、攻撃2500前後、防御系2600弱ほどに。

今回のイベント中に★6進化までは確実にやっておきたいところです。
後は来週来る(であろう)ビースト育成のギルドイベント次第と言う感じに。
来週分の追加更新がないと結構手持ち無沙汰になってしまいそうな気配も_(:3 」∠)_

特に他に何もなければ次の日誌は来週以降になりそうです。皆様良い一週間を(`・ω・)b
ではまた(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロブノ給水場

同系統関連リンク
デビゴンフライ
https://masters.caravan-stories.com/posts/prdfeoag


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ロブノのハエは強いです!
お邪魔させていただいたお部屋が討伐済みの時とか暇なのでソロアタックしますが思いっきり負けます笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
私も時々誤クリックしてしばかれてます…w
白い処刑場のタランチュラは勝てるようになりましたが次は打倒ハエを掲げるのも良いかもしれません。