クラレの旅日誌

公開

簡単ケツァルコアトル門番戦

きっともう既にやってる方がいると思いますが、殆どの方が出来るタンクなし戦法を確立する事が出来ましたヽ(^o^)丿

検証の結果プレイングスキルも殆ど要りません\(◎o◎)/必要火力もそんなに高くないです。何故なら火傷ダメージがケタ違いだったからです\(◎o◎)/


〜用意するもの〜
陣形はオフェンスラインとか

・イケニエ1人(ペンギンがBetter)
・ゾネリ2人
・ポワトト3人
・クレヴィス1人
・エッダ1人
・ロロミュ3人
・ミンミ3人
(ノーマルスキル平均火力1800)

〜更に安心プレイしたい方〜
・シヴァ1人・ピエト1人
(居なくても大丈夫です)

・余った枠は遠距離火力、寧ろひよこでおーけー


〜作戦解説〜
ゾネリとオークゾンビの微妙な距離関係と、ケツァルコアトル(以降ケツアゴ君)のデバフと沈黙が殆ど入る体質・火傷の恐ろしさ・乱気流の射程距離を利用した作戦です。


〜手順〜
・3人PTを作ります
・開幕AUTOは絶対に切っておきます。絶対にだ。

・イケニエペンギン持ちが凸入して凍らせます
・ポワトトで沈黙させます

・その間にゾネゾネ班は素早く、ケツアゴ君と水平になるよう、左壁際に移動してから召喚をします
・火力職その他を下へ引っ張ります。ピエトを入れている場合は召喚しない、もしくはやや隔離した方がいいです
・ロロミュのスキルは、1人が歌い終わってから使います

あとは殆どAUTOスキルポチポチフィーリングです(^p^)

ゾネゾネ持ってない人は、2人で間に合うのでオネガイしましょう(^p^)
検証に使用したミンミ君のノーマルスキルは1200〜2900ダメージを出していました。

ゾネゾネのフレッシュゾンビが、1人でもケツアゴ君の前に居れば火力職にタゲは移りません。モーリーなどは5mなのでちょっとヒヤヒヤしますが、シヴァ・ピエトが居ると超安心でした( ´・∀・)」

因みにアニマも取れました\(◎o◎)/

早さを求める方・若干デンジャラスな体験をしたい方・ゾネゾネの勇姿を見たい方はポワトトを2人にしてみましょう(^p^)
消し飛ぶゾンビを目の前に、悠然と佇む姿を鑑賞する事が出来ます。ゾネゾネゾネ3人だと圧巻です。


その前に盗賊倒せねえよ!オイッという方。
タンク要らないですヽ(^o^)
火力はエッダ+クソ弱マルバス君(武器3・スキル222)と範囲メイン火力(片手★5覚醒値17)が同じダメージ…で、36秒残しでした。ただミンミでは無理でしたので、範囲必須です。オウルベアを鍛えてる方は楽でしょうかね〜。

私の日誌を見て頂いている方はご存知だと思いますが(笑)ボグス君がメインタンクなんですけど、ケツアゴ君の攻撃1発しか耐えられませんでしたw盗賊も倒し切る前になんじゃこりゃあにww

なので現在の討滅最上級では話にならず、ゲンナリげっそりィでした。。が…これで多くの人が新エルフエリアを満喫してそんなことはどうでもいい、オランド可愛いと思えますようにwლ(´ڡ`ლ)

オランド可愛い。

最後にお付き合い頂きましたむに○さん、na○さん、ありがとうございました!やっぱりゲームって、こういうことだよね(*´ڡ`●)


余談。
あれってハグレコアトルって名前だったんですね…(今更)
ケツァルコアトルとは…
ヘビの体に羽毛の翼を持った、古代アステカ文明の神様です。ドラゴンとして描かれることも多いですねヽ(^o^)丿

彼については現代科学でもほぼ不明瞭で、議論が交わされ続けていますが…
人間をイケニエにすることを拒否した為、罠に嵌められ、酔っ払ってアーハンしちゃった為に追放されてしまったといいます。
裸でナニが悪い!!\(◎o◎)/
予言者は言いました。
ヤツは必ず帰ってくる…そしてザビ家に復讐を(略
ジークジオン!

クラレ

コメント

1

イアルの冒険者

魅惑の峰なな子

ID: gyzja6n9ywjg

楽しかったです!お疲れ様でした(о´∀`о)

2

クラレ

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
その節にはお世話になりましたლ(´ڡ`ლ)
またお時間合いましたら遊んで下され\(◎o◎)/

3

イアルの冒険者

スターシビル

ID: zzpt2ehpqm6i

地味にコギツネが混ざっていますが、変身しました!?

4

クラレ

ID: 33th7c4tz62s

>> 3
近づいた瞬間抹殺されました(笑)
因みに過去のコギツネについてはコチラ↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/aksomxxq

5

イアルの冒険者

スターシビル

ID: zzpt2ehpqm6i

>> 4
なるほど! コギツネの記事読んでみます。