クラレ@代理の旅日誌

公開

コギツネ〜GETであります!

ここからは一部マニアにとって大変なネタバレを含みます多分。コギツネニストを目指す方、自力で探求したい方は閲覧にご注意下さい。
また、念の為コギツネパーティーに入る時のように細心の注意と気合と、もふもふドリームを求める探究心を忘れずにご覧下さい。(´゚д゚)」

ーーーキリトリーーー

90%の冗談はさておき本題。
コギツネ初期スペック
BP1708
・HP1619
・物攻324
・魔攻324
・物防363
・魔防324
・移動2
・知力スタミナ100
コロシアムでのコストは4。
図鑑のLv30通り初期値も平均的なステータスです。

現在1、2を争う、もふカワキャラですが、こいつの目玉は何と言ってもアクティブスキルのへんしん。
説明文には…
一定時間その場にいる誰かに変身し、そのキャラのスキルを使用する(パラメータは変化なし)
レビューさんには…
味方にも変身可能なので優秀なスキル持ちをコピー出来れば強いが運要素が強い
と、あります。

例えば射程が9mとかいう、レオ何とかさん等に化けてオラオラしてみたいですよね?

いいですか皆さん。

結論から言いますと。

アクティブスキルは

使ってくれませェン…!

というか、

使う前に変身解けちゃううううううう!!!!
のか?

_(:3」∠)_

Lvが低いとか操作が上手くいかないとか多分そんなチャチなもんじゃ断じてねえ…もっとオソロシイ略


追記情報:精神と時の部屋では通常攻撃→通常攻撃→アクティブスキルの順に使用を確認!但し攻撃を受けるとスキルキャンセルされるようで、まともに使えない模様。また再発動法がなく、微妙な位置修正の間にへんしんが解けたりしている模様。


以下手順。
敵に関しては通常通りターゲット出来るので、希望の相手に化ける事が出来ます。ただ射程が2mと短いので、陣形位置によってはへんしんまでに5秒程かけて近付き発動。

味方はフリックしようにも顔アイコンをタップしようにもスキル押しっぱなしでスライドしようにもスルーです。反応なしです。オートでも必ず目の前の位置にいる敵に向かっていきます。

そしてへんしん中に対象がやられると、不発に終わりクールタイムだけが残されます…w


いざ実験。
下に画像を添付しますが、まず被験体1アンコウ。
へんしんっ
どろんっ

!?

でかくね!?!?!?(´゚д゚`)

バグでキャラバンの置物がありますがそれに匹敵するサイズ感です。
延々に口をパクつかせて威嚇後、敵のアンコウに吸い込まれました(Why

被験体2シロクマ。
もっとでかくなるんじゃないの〜〜?画面からはみ出るシロクマジャンボヒップが待っているに違いない!
へんしんっ
どろんっ

!?

ちっさ!!!!!!!
え?ちょ
ちっさ!がっかりだよ!お前!ちっさ!(´゚д゚`)
ちっさい方がコギツネ君です。はい退場。

被験体3みんな大好きキタエットル。
へんしんっ
どろんっ

!?

…甘栗むいちゃいました!?/(^o^)\

またでかくなるんかーい!
その基準何なんジャーい!
色も違う気がするしもうコギツネ君わかんねぇ。さすがレアビースト。さすがエリートもふカワ。

因みにキタエットルに関してはどすこいポーズをしたまま、アクティブどころか通常攻撃さえしてくれませんでしたw
それともあれか…見えてないのか…私が。速さについていけてないのか…(あり得るから困る)

おまけ被験体4鉱夫
へんしん出来ました。が、へんしん出来ません。何を言ってるか略
見た目は変わりませんが、通常攻撃と思われる「攻撃」という吹き出しがハイスピードで展開されました。オラオラオラオラもうわかんねぇコギツネ。


やつを捕獲する前に言っておくッ!
おれは今、やつのアクティブスキルをほんのちょっぴりだが体験した…い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…

因みにスキルレベル強化欄は白紙です。
コギツネ君の今後の成長に期待。そして情報求ム。
最後に運営ちゃん、不具合だったら直してね♡

#攻略日誌 ?

クラレ@代理

コメント

1

エクレア

ID: pi2mfi3n43qb

コギツネ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒ GETおめでとうっ!
これは本当に羨ましいっw
可愛さが売りかと思ってたらエリートのみせる
大雑把な変身っw
ますます欲しくなりましたっw
デカアンコウになって威嚇後逆に吸われるとこ
めちゃツボりましたwww

2

ID: 4x8wxy5kibns

ネタキャラでしょうか(笑)羨ましい限りです

3

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
顔文字可愛い(笑)も〜ほんとっ!前回のアンコウさんのポテンシャルを知っているから尚更に悔しい!口惜しい!w因みにオカヤドカリも人によっては、グロ指定されるくらいBIGに化けますでェ…ふぁいと〜!

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 2
個人的にギャンブラーキャラが好きなので、白爪君達よ、このコギツネちゃんのもふり力に震えるがいい !(๑•̀ㅂ•́)وハッハー
と思っていたのですが現実は無慈悲でした(笑)