クラレ@代理の旅日誌

公開

低火力のエミリーちゃん

毎日ドライヤーの中のような暑さですねおはようございます(´ω`)
やっとこさ今週話題のアイリーン・ヴェロニカに着手しました。

まずヴェロニカ。
色々旅日誌見させてもらって、タゲ誘導スタイルでクリアしました。情報ありがとうございました。
その際私のエミリーちゃんでは骨が一掃出来ず、ヒュマアバでスタンスキル潰しも出来ず、レーナレオミュールなんかも育てて居らず、久し振りにプッツンしたんですけど(´・ω・`)
闇属性が得意Lv4にすることでクリア出来ました。


骨一掃☆エミリーちゃんの必要最低火力は★4武器ダメ増極振りLv32(31)・闇属性が得意Lv4スキルLv4+パルヤン+埋めれる限りの補助武器


デス…!

私のエミリーちゃんについては…過去日誌を漁ると出てきますが…早くも事件から5ヶ月が経ちました。
あれから何だかんだ累計で片手くらい貢いでるんですが、一向に★5武器が出ずLv33になろうとしています。

もはや人のツインドリルエミリーちゃんを見ても、、、嫉妬ですぅ妬ましいですぅぅスティール!スティール!(´●言●`)
なんて思うこともなくなっていました。
なのに…
こんなクエ出されて、得意属性のエミリーちゃんで突破出来なかったら引退必至。はよプレポで買わせろやァァヤァヤァイイイイイイイイイイyhaaaaaaヽ(`Д´)ノプンプンフェスティバル!

あとゲシ子のスキルをLv3にして混乱時間を1秒延長、ヒュマアバの代わりに★5武器ドワ子でスタン、パットンを採用しました。

私の場合、骨ゾンビだと上手く配置出来ず、敵の骨がバラけてよりエミリーちゃんの障害になる上に狙われてしまいました(´・ω・`)
パットンならフクロウを召喚出来れば混乱がキマるので、より安心感が増します。


以下愚痴になりますが、

一番最初の生放送で、村岡さんにPC買って下さい発言から凄く萎えていまして。
もう開幕ラグとかAUTOで同じ挙動しないのとか、やっとボグス修正されたけど移動時バグるのとか、クソ重いのとか、環境によってクエストの難易度が上がるはどうでもいいことだと思ってるのかなって思ってしまって。

最近ちょこちょこ努力してる感あったのですが…花火ロッコ、あれはだめだ。ラルフとのタイマン実装時にも散々批判されたのに何故歴史を繰り返したのか……

再現性の低い攻略法って攻略でも何でもないし、ゲームですらない。愛のあるクソゲーはとても好きですが、まじモンの糞ゲーは本当に価値を見いだせません。
ゲーム市場が飽和状態の今昨、Aimingの得意とする圧倒的なグラフィックとBGMを生かして、もっとどこか懐かしいMMOライフを送っていたかったです…送っていきたいです……

取り敢えず次はスマブラ的挑発したと思ったら、オラァァァって真横に斬撃飛ばして自害するギャレッドおじを直してあげよ???ね??。・゚・(ノ∀`)ミテラレナイ…

あっアイリーン…はなんかAUTOでクリアしました(差)

追記:タヌシの時とか何かの時も、ウサギ使ってもスタン取れない電波障害地区だから諦めてました。ハイ

クラレ@代理

コメント

1

旅日誌書けない

ID: yvjn37mvztzr

最初の放送みてませんが、pc買えっていってたんですか!? ひどい話ですね。

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
色んな事情でスマホでしか出来ない人もいると思うんですが〜中略僕もPC持ってないんですよ〜っていう件でええ(´・ω・`)

自虐的なダークジョークがお好きな方だとは思ってるんですが、さすがにちょっとナイワーって思っちゃいましたん(´・ω・)」