フミの旅日誌

公開

ゼロから始めるロッカ湿地の盗賊攻略(オウルベア限界突破なし)〜概略編〜

はじめまして。

キャラストを始めて4カ月あまり。

広大なフィールドをお散歩するのが大好きで

日々、新エリアの追加を心待ちにしています。

そこに立ちふさがるのが

いわゆる「足止めボス」……。

いつもみなさんの旅日誌を読み攻略の参考にさせてもらっているので

わたしも、僭越ながら攻略日誌を書いてみようと思いました。

参考になれば幸いです。

※攻略は7月6日現在。調整などが入れば変わってきますので、その点はご了承ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

攻略対象はエルフ新エリア・ロッカ湿地の盗賊(ダークエルフ)お二人さん。

周知の通り、ソロで挑まねばならず、カチカチ&痛い&(キャラが)地味の3重苦……

風ヒーローが育っていないわたしは、ちょっぴり絶望しかけました。

そして、数えきれないほどの挑戦を繰り返し

試行錯誤の末たどりついたのが

オウルベアちゃんを使った攻略でした。

たくましい背中が素敵です(〃ー〃)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポイントは4点。

●先行配信キャラが不要!(即死攻撃できたら苦労しませんヨネ)

●だから理論的には無課金で攻略可能!

●育成に時間がかかるのはオウルベアだけ!

●しかも限界突破は必ずしも必要なし!(実際、わたしはオウルベアLv30でクリアしました)

この「概略編」のほか、「準備編」「決戦編」の全3回にわけて解説していきますね。

スクリーンショットは撮影していませんが(当初は旅日誌を書くつもりがなかったので…汗)

なるべくわかりやすい説明を心がけたいと思います(*´ー`*)

どうぞよろしくです。


つづく


※「準備編」更新しました
https://masters.caravan-stories.com/posts/kxrprkui

フミ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます
ダメージ減少や増加も気になる。
何度やっても時間制限が来て終了です。

2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
書き込みありがとうございます(★`・ω・)ゞ

できるかぎり細かく、ルーンやスキル、立ち回りについても解説したいと思っています。

先に結論を言うと、オウルベアちゃんは攻撃に全振りです(笑)

本日中に残りの2つの日誌を書いてアップしますね!

3

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

ロッカ湿地の盗賊攻略おめでとうございますー!

あっ、初めましてー。

私は即死君で楽しちゃったんですが、
元々はオウルベアをタンクにしようと思って、
突然変異狙いでフクロウ育ててました。
(直テイムにはキャラバンレベル足りないもので)
☆5進化させるのにお金足りなくて止まってる時に、
即死君をお迎えしたもので……💦

なので、オウルベアをタンクにした攻略、
とても気になります!!

4

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

はじめまして! ポイントは1点のみ‼︎ 簡単に、早くオウルベアをゲットする攻略法!
あれば幻魔石10000個で買いたいです(๑>◡<๑)

5

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 3
はじめまして&書き込みありがとうございますですー。

即死くん、キャラ特性もユニークですし、カッコいいし、本当に羨ましいです(ノ*’ω’*)ノ

お迎えおめでとうございますっ!

わたしの場合、オウルベアはタンク兼アタッカーになりました。

他はすべてバフとヒーラーのみの構成で挑んだのです。

慣れない旅日誌で見苦しいところもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


6

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 4
はじめましてっ!

わたしもあれば幻魔石で買いたいところでした(笑)

オウルベアはフクロウからの突然変異で

アニマはギールで狩りました(睡眠や作業時間に範囲を狭くで放置が基本)

いまのところ急がば回れでコツコツ育成するしかないんですよねえ…(-ω-`)

次の日誌でできるだけ効率よく鍛える方法を、わたしなりに書いてみたいと思ってます!