ハチネコの旅日誌

公開

わりと知らない分かりづらい!?@お気に入りビーストはロックして安心しよう

こんばんわ!ハチネコです。
本日3つ目の日誌ですねーどんだけ暇なんだ…。
でも、できる限り知ってることはシェアしていきます!

最近マスターズサイト見てて悲報が多い気がしまして、
装備修練でお守り使わず星5が消失したとか、星4装備のイヌを放しちゃったとか捧げちゃったとか…。
修練については前記事見てくださいね♪(宣伝しつこっ)

で、今回は今盛り上がってるビースト祭りにちなんだ内容です!!
せっかく装備させていたイヌ、やっとこさ手に入ったウンディーネ、
事故って捧げちゃったりしたらモチベーションかなり下がっちゃいますよね…。
でも捧げるときのUIが正直やりづらい…なぜ初期位置戻る…連打して捧げちゃったよ…みたいなことがいつ起きても不思議じゃありません!!
(今直ってますけど以前は捧げたビーストのアイコンすら消えませんでしたからね)

そんなあなたに朗報です!!
ビーストはロックすることで間違って捧げないようにできるのです!!
とまぁ、ドヤって感じで言いましたがこれも知ってる人は知っている。
だけどヘルプには特に書いてない…(なんでやねん)

やり方は簡単です。画像を見てください。1枚目の画面左下、キャラが並んでるちょっと上の部分に南京錠マークがあるの、お分かりでしょうか!
ここをポチっと押せば「お気に入り」に登録されたダイアログが出ます!
そして2枚目のようにロックしたビーストは「別れる」ボタンも消え、3枚目のように「捧げる」のボタンが押せなくなっているのです!!!
(施設レベルとお金なかったので星2ビーストの画像にww)
ボブサップが野生に帰ったら大変ですからね!

えー…既にやってしまった方々…心中お察しします…次こそは、ロックをお忘れなく…。
なんだそんな事いちいち記事にしなくても知ってるよって思われる方も多々いると思いますが、新規向けの豆知識な感じですので大目に見てくださいな。
以上!!でわでわ!!!
#攻略日誌

ハチネコ

コメント

1

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

ロック大事ですよ。自分も教えてもらうまで気づけなかった人ですから。

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ボブサップ…!久々に見ました!笑
何年ぶりだろう笑

3

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 1
ですよね!なんだかんだ自分も数週間知らなかったですw

4

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 2
なんか、肌の色といい真っ先に思い浮かんだので…w