アカサの旅日誌

公開

#084《全鯖終了》


☆4装備を初めて作成出来て驚いているアカサです。

しかもミンミ!やりました!!
現在、別の子たちも最低☆2装備にしたい!(☆1が結構います)と奮闘中。
装備素材...集めるの大変ですね。今更ですが痛感しております。

そんな最中ですが、ようやくエッダストーリーが進みました。
敗戦続きで心折れかかっていましたが、やはりエッダは必要な子...頑張りました。
ゴリ押し感が凄いですが書き殴っておきます。

------------------------------------------
エッダ/彼女の正体《4話》
①火属性・バビルサ (BP36000)

ピラミッドLV2/BP25199
(前衛) ラルフ
(中央) ラルミミ、ウィンガ
(後衛) スラヴェイア、ミンミ、ポワトト

前回→https://masters.caravan-stories.com/posts/gvgygiwo

アニマ解放せずに頑張りました。
色々と考えて装備を揃えたりスキルを上げたお陰でギリギリ(毎回)勝てました。

開幕、ラルミミにバインドさせてから移動を開始しました。
ラルミミ・ウィンガ・ポワトトを左へ、スラヴェイア・ミンミを右に配置。
(自分的に何となく左右に分けたかっただけです)
移動完了後にポワトトのスキルを発動し、沈黙させました。ウィンガは温存です。

ポワトトに頑張らせましたが、いずれは増援するだろうと思って
最低限のスキル発動(ラルミミ&ポワトト)を心がけ、バビルサの異常ステをガン見。
どちらかが効いている間は安心でしたが、やはり突進されたり増援されたりorz

キャラバンのHP99...増援されてヤバイ状態に陥った時、初めてウィンガを発動。
運良くラルミミのスキルも発動出来たのでバインドに成功。
ポワトトも...と思いましたが、痛恨のウリボウへかかる...タゲってなかったorz
つまり更なる増援...サポートも虚しくラルフリタイア。
スラヴェイアを生贄に(すぐにリタイアした)どうにかバビルサを倒して終了。

結構ハラハラしてお腹が痛くなる戦いでした。
しかし、それと引き替えにようやくエッダを手に入れました。

追記・19/8/9・アイム鯖
アデル、ロロミュ、ラルミミ、ジリアン、レーナ、パルヤン(BP45395)
増援は3回。ウリボウ×2を呼びます。タゲは確実にバビルサにした方が良いです。
開幕、タンクを置いて右か左に寄せていたら増援の攻撃が当たりにくいです。
追記・20/8/7・カシ鯖
適当メンツで撃破。BP変化なし。増援×3された。
タゲをバビルサにしておく必要あり。増援ウリボウはさほど強くない。
全鯖終了
------------------------------------------
以上です。
どなたかの参考になると嬉しいです。


アカサ

コメント