アカサの旅日誌

公開

#033《古》


時間を見て頂いたら分かると思いますが、
超書き溜めして(時間を見つけ次第書いた)投下しているアカサです。

ヴェロニカ苦戦のお陰で別のストーリーがうまく出来るようになった、気がする!
着実に発生しているストーリーを消化中です。

今回はエッダ加入のストーリーをクリアしましたので書き残しておきます。
まあ...アニマ解放してるので所持してるんですけどねorz

------------------------------------------
エッダ《4話》
えっと...いつも名前を忘れるイノシシ?の討伐。
最初はダブル火力やダブルヒーラーで挑むも増援されて撃沈。
そこでラルミミ投入するも増援が防げない...なので、ポワトトを派遣しました。
公式戦、初のポワトトです。

オフェンスラインLV4/BP33645
(前衛) ソフィア
(中央) ポワトト、ラルミミ、ミンミ、アルメイダル
(後衛) キャナル

開幕時、キャナルとポワトト以外のスキルを発動。
バインドで奴を足止め。突進しても動かずにソフィアをぶっ飛ばす程度になる。
ぶっ飛ばされると痛いので回復はこまめに行った気がします。

少し全体的に後方に配置。ポワトトがいても増援が怖いので。
で、案の定、タイミングが悪く増援されるもバインドと氷結砲に助けられる。

どのタイミングでポワトトのスキルを発動させるのか分からないまま再度増援orz
タイミング悪くバインドに掛からず、ソフィアとアルメが倒れた!

そんな時バインドに成功するも、ウリボウ(仮)が1体外れてるorz
ミンミと砲台に討ち取らせて、タゲを全力でイノシシ?に。
で、また少し後方へ移動。ちょっとポワトトを生贄化した気がします。

ミンミ!ラルミミ!と頑張らせて、キャナルは傷ついた人を回復させて...
気付けばミンミがウリボウ(仮)も燃やしたらしく居なくなっており、
ポワトトが何とかイノシシ?を足止めしてくれたお陰で倒す事が出来ましたorz
------------------------------------------

ポワトト★3/LV30 ☆4☆3装備 スキル全てLV1(今気付いた)
☆4☆3装備に覚醒は使用しておらず。一応、ルーンは嵌めていた。

残りのメンバーに変更はなし。
キャラバンも変更はありません。

------------------------------------------

以上です。
あくまで参考です。お役にたてると嬉しいです。

プラスして、フォルク2話もクリア出来るようになりました。
特に戦闘はないため、クリア出来るよ~くらいを書き残します。


アカサ

コメント

1

シェリー

ID: 29vweqc8mtzg

参考にしてクリア出来ました。ありがとうございます♪

2

旅日誌マスター

アカサ

ID: 5wv5cvk4x4wy

>> 1
コメント有難う御座います<(_ _*)>
クリアおめでとうございます!お役に立てたなら嬉しいです^^