あちちのエアリィの旅日誌

公開

イオティ攻略法2

こんぬづわu*´꒳`*U
エアリィですよ。

以前、イオティの攻略法を書きましたが、もう少しやりやすい方法がありましたので書きます!

基本的に以前書いたラルフでイオティを抑えるというやり方はあまり変わらないのですが、位置取りが違います。
まず、ラルフを持っている人が最初にイオティに突入します。その時にラルフをまっすぐイオティに近づかせ、イオティを抑えます。その後、ヴィンガの壺をラルフのすぐ前に投げます。そうすると、場所が狭すぎるのかイエティだけがイオティのすぐ後ろに集まります。

ラルフが安定したら、他のメンバーをスタンプやあらかじめ決めていた秒数で呼びます。
後から入ってきた火力役は、以前は全て左側に寄せてましたけど、特に一番右側(3番目に乱入したメンバー)を左側に寄せるために移動させるのは非常に難しいです。
6人全員を左側に寄せるので、途中で攻撃に巻き込まれてやられてしまうこともあります。
今回のやり方は、左側に寄せるのではなく、全員をキャラバン側に下げます。右や左や上側に移動させるのではなく、キャラバンが置いてある所くらいまで全員を下げるのです。
ラルフが抑えているので、イオティたちはキャラバンに近づくこともなく、やられることもありません。
あとは、ひたすら遠距離からイオティを叩き続ければ、そのうち倒せます。

この時の編成は以下の通り。

突入壁役
前衛:ラルフ
後衛:アルフ、パルヤン、ロロミュ、ミンミ、ヴィンガ

火力役2人は、基本的にタンク、スタン、近接、吹き飛ばしするようなヒーローは入れません。例として以下をあげます。
前衛:パルヤン
後衛:エミリー、ミンミ、ロロミュ、エッダ、マイラ

キャラバンからもスタンするような雷撃砲や吹き飛ばしてしまう主砲は外しておきましょう。

これで、イオティだけでなく取り巻きのイエティ含めて倒すことができ、完全勝利することができました。

あちちのエアリィ

コメント