菊正宗由信の旅日誌

公開

【勢力戦リスト更新】ハヤミお嬢の一夜城


★【備忘録】勢力戦における、防衛デッキで出会いたくないヒーローリスト
更新しました↓

【ジャマー・トリックスター編】
【タンク・アタッカー・バッファー編】

〈更新内容〉
【ジャマー・トリックスター編】
・ハヤミの項目を追加
【タンク・アタッカー・バッファー編】
・ラシャーナの項目を追加
・アンジィの項目を追加

ーーーーーーーー

着工・竣工・修繕工事!ヽ(´▽`)/

クレセント温泉郷の若棟梁、ハヤミお嬢。
更新ボタンの巡り合わせが悪く、中々出会えませんでしたが……今回漸く対戦することが出来ました。
検証の為に編成を変え、それこそ何十回も挑ませて頂きました。履歴見たらドン引きする量だったと思いますので、この場を借りて陳謝致しますm(_ _)m

ラシャーナやアンジィとも対戦しましたが、2人ともかなりの厄介さ。特にラシャーナはどう足掻いてもASを使われてしまうので、そこからのリカバリーパターンを考えるのがとても面白かったです。
個人的に嬉しかったのが、ウィローとラシャーナの実装でロロタタにスポットライトが当たったことですね。対ウィローにおいてのNS出血解除、対ラシャーナにおいての凍結耐性と、彼女が居るだけで攻略難度が変わってきます(*´-`)

ーーーーーーーー

今年はミンミを取り巻く環境が大きく変わった年だったと思います。
ミンミがメイン(あくまで主観です)の炎炎コラボ、エクサフィートを冠する者達のストーリー展開、ルヴレ姉様加入クエスト、涙なしには見れない(あくまでry)ミンミのパノフィートムービー……どれもこれもが素晴らしいものでした(*゚∀゚*)

極め付けにパノフィート姉妹のアクリルスタンドまで販売されたので、気持ちがハイになり過ぎて灰になりました。

イアルを覗かなくても、リアルに姉妹が居てくれる。何者にも換えられない価値のある逸品ですので、パノフィー党ミンミスキールヴレスキーの方はご購入の準備をば!(゚Д゚)

さあ紅蓮の姉妹と一緒に、イアルもリアルもパノフィート!!(平常運転で今年も〆ます)


菊正宗由信

コメント