菊正宗由信の旅日誌

公開

【覇王バジリスク】勝利の女神は微笑まねぇ!【ソロ攻略】


横っ面から…燃やしてくんだよぉ!!

ミンミスキーパノフィー党員として、火属性に全てを捧げるドMプレイヤーとして。

覇王バジリスク、フィート系パーティで完全ソロ攻略しました。

ーーーーーーーー

今回の討伐パーティは以下となりました。

       M/S/ダメ増/ダメ減/知力
ミンミ  …★6・★6/40/54/121
ルヴレ  …★6・★6/54/40/127
ジャオキキ…★6・★6/54/40/127
ガラッド …★6・★6/  0/44/162
ガルス  …★6・★6 /54/34/137
パルヤン …★5・★5/  0/34/109

もっと理にかなった編成があると思います。
が、ミンミとルヴレの姉妹で火葬滅却することに意味がある!
はずなので、このような形と相成りました。

陣形はゼロを選択(下記SS参照)。地属性火力がガルスのみの為、火力をガン積みする必要がありました。
ソロ討伐で怖いのは、時間経過による増援。バジの麻痺をデバフ解除で治す時間すら惜しいので、パルヤンを編成して完全麻痺耐性を確保しました。
パーティ的に彼の物攻バフが死にますが、もうそれは仕方なし! 居てくれるだけでジオフィート効果がupするので、戦闘前から仕事を果たしているとも言えます。

石化攻撃についてはバジに近接していたら命中しない仕様の為、バジの鉄板とも言えるマーサ・モーガ・ハルを選択肢から外して…

パーティメンバー全員による、決死のインファイト戦法を採用しました。

ガラッドのタゲはミンミを指定、ガルス以外はバジをタゲ。ガルスをフリーにするのは、召喚されるカエルを即殺する為です。

戦闘開始早々パルヤンが落ちてしまいましたが、エクサフィートを冠する3人&ガラ兄貴と炒飯パンダの圧倒的耐久により、増援前の消し炭化が完了しました٩( 'ω' )و 

ーーーーーーーー

ジャオキキはタンクであり、アタッカーであり、クイッカーであり、ヒーラーでもあります。
どれもが本職には敵いませんが、状況・編成を考慮してあげれば最高の輝きを魅せてくれます。
今回のバジ攻略で言えば、中ボス適正がかなり高いです。パッシブが火傷耐性の為、サンショウの攻撃は全く痛くなくなります。

バジ討伐後に中ボス達も倒して全部屋開放しましたが、ジャオキキ無しでは絶対不可能でした。
ガラッドすら中ボスで退場した中、たった1人で前線を支え続けたのは本当に震えましたね(*゚∀゚*)

高難度系のオトモにはジャオキキ。
もっと広まれ、炎の料理人!٩( -᷄  ͜ʖ -᷅ )و 


菊正宗由信

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

苦手属性火力中心なのにすばら!!!!

しばって痛みを伴って快楽を求めるスタイルに共感!!!

ガルスで削るのほんとうに大変だから、パノフィートのダメに驚愕ぅ!!!

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ありがとうございます!
苦手属性でも、耐久を確保して燃やせるのなら……必ず勝てます!!( ̄^ ̄)ゞ
縛りの痛みも育成の辛さも快感になるので、ソロ討滅は本当に面白いです(ドM

3

天☆さ***たω

ID: e7jdmuvjw4ux

菊しゃん\(*⌒0⌒)b♪おめでとうです。

PT組んでもらてもまだまだ足手まといな私…。
PT編成参考になりました\(^_^)/ありがとう!‼️

4

旅日誌ビギナー

のろまなキリン

ID: fhjmp5idj5yg

もはや狂気!すっかり天上人や…

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
趣味全開の編成ですが、参考になれたのならとても嬉しいです! ありがとうございますヽ(´▽`)/

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 4
パノフィート沼にハマり過ぎて、地の底まで辿り着いたダメ人間でございます/(^o^)\