ラーズの旅日誌

公開

テルテルーキッド プチ選別 3匹


今回のイベント、思っていたよりも順調に選別が進んでいます。
今日はイベント限定★4ビーストの最後の一種、テルテルーキッドです。

素体は★4でした。ボーナス値はいつものように図鑑を使って逆算して予想です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:60.3
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.5
魔法防御:10.4

確認
HP:48(最大値引けず)
物理攻撃:12
魔法攻撃:4(最大値引けず)
物理防御:10(最大値引けず)
魔法防御:8(最大値引けず)

採用個体
HP:48(上から3番目)
物理攻撃:12(最大値)
魔法攻撃:1(下から2番目、無視でok)
物理防御:10(上から2番目)
魔法防御:6(ほぼ真ん中)

3匹選別としては充分許容範囲になったかと思います。必要な物は高めに不要な物は低めに出ました。この運を他でも使う事が出来れば…。ままならないものです_(:3 」∠)_

NSは射程1.5mの物理単体地上攻撃最大70%を2回、CT3秒
ASは射程2mの物理単体地上攻撃最大210%でCT25秒

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブは仮装ハロウィン…テルテルーキッドとトリックフラワーのみが対象の特殊タイプです。完全に活用するなら複数必須。
本当にハロウィンビーストのHPパッシブはこんなのばっかりですね…_(:3 」∠)_

性能としては元となったカンガルーキッドとほぼ同じで最終ステータスに差はありません。
属性はカンガルーキッド(地)に対してテルテルーキッド(風)。NSASは完全にコピー。パッシブの属性関連と悪霊耐性の有無が違いです。とは言えコレクションの域を出ません。

★2から進化可能なカンガルーキッドですら性能的にとても前には出せませんので、誤差とは言え進化ボーナス2段階分劣ってしまうテルテルーキッドでは言うに及ばずです。
ただ★5のデザインは個人的に気に入っています。なのでマスコット力は高め。

装備は相変わらずで手持ちにもなく装備袋からの入手も望み薄だと思いますので放置に。
進化は★6までやってしまおうと思います。ちょうど繰り返しもありますので余裕ですね。

次回は★5比較のデータ収集用のいずれかになります。
さすがに少し時間がかかりそうですので準備が終わり次第日誌に、と言う感じに。
2週目半ばでこの進捗なので順調と言って良さそうです。ではまた!(・ω・)ノ
-------------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント装備袋)

同種関連リンク
カンガルーキッド
https://masters.caravan-stories.com/posts/anmyjxjj


ラーズ

コメント