ラーズの旅日誌

公開

ハシビロスト比較選別 2匹


久々比較選別です。今回のイベント★5としては第二弾になります。
今週のメンテ更新内容はびっくりするぐらい少なかったですね…(・ω・;)

素体は上述の通り★5でした。ボーナス値予想はいつも通り図鑑から。3.375です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:54.0
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:13.5
物理防御:12.1
魔法防御:12.1

確認
HP:49(最大値引けず)
物理攻撃:6(最大値引けず)
魔法攻撃:12(最大値引けず)
物理防御:8(最大値引けず、他から補完すると12)
魔法防御:12

採用個体
HP:49(上から2番目)
物理攻撃:6(下から4番目)
魔法攻撃:12(上から2番目、無視でok)
物理防御:8(上から4番目)
魔法防御:11(上から2番目)

比較個体
HP:21(下から4番目)
物理攻撃:1(最小値)
魔法攻撃:4(下から3番目)
物理防御:4(下から4番目)
魔法防御:12(最大値)

今回も明確に強弱が出た結果となりました。物理攻撃タイプですので採用個体の物攻と魔攻が逆だったらかなり良かったとは思いますが…これが現実ですね_(:3 」∠)_

NSは射程3mの物理単体地上攻撃最大210%でCT2.5秒
ASは射程15mの魔法攻撃デバフ1スタック付与最大100秒CT20秒

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブは先日のパッチコックと同様の鳴鳥ハロウィンですので最大限活用するのであれば2種合計4匹必要になります…_(:3 」∠)_

性能面ではNSがビーストとしては強烈ですのでそこを活用出来れば強いと思いますが…残念ながら移動が0です。そうすると3mは正直狭すぎて現実的ではありません。
むしろ射程15mと言うビースト最長の効果範囲を持つASにダメージ係数をつけてくれた方が活躍の機会があったのかな、と。そうしたらビースト版イツキになれたんですが_(:3 」∠)_

現状では攻撃面ではなく効果時間が長いASの魔攻デバフ撒きとしての役割に期待するしかなさそうです。となるとやはり一角獣向けでしょうか。元となったハシビロコウも性能面では変わりませんので1種育っていればもう片方はコレクションで良さそうです。
ただハシビロコウは★4とは言えレアビーストですのであちらはあちらで大変…(・ω・;)

限界突破はひとまず後回しにして残りのイベント★5ビーストの比較選別を進めてしまおうと思います。あと3種。次回はアザムクゼルになる予定です。ギルイベのビースト育成はトリックファングとジャックファングがセットでちょうど良さそうですね(`・ω・)b
そんな感じで!(・ω・)ノ
-------------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント装備袋) 


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

ハシビロストは見た目がいいですよね(´▽`)
じゃなくて、骨格標本か!
見た目がいいですよね(´▽`)w

そして・・・
ビースト★6装備引換券が回収されて超絶凹んでおります・・・。
この場をお借りして、報告させていただきます( ノД`)
なんでこんなことに・・・( ノД`)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
うわああああ…_:(´ཀ`」∠):_
★6引換券、期限短いとは思っていました…。まさか春雨さんが被害に遭われるとは( ノД`)
きっと4周年かクリスマスでまた来てくれると信じています( ノД`)

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 2
かなりの凹みで、運営様に問い合わせまでしてしまいました・・・。
2回も・・・w
まあ、返してくれないでしょうがね。
期間短すぎですよね!というか、期間あるって気づいてなかったんですが。
はじめから交換対象は決めてたので、
時間ある時にって思わずに即交換しとくべきでした( ノД`)
動物の日限定だったので、年に1回かも(;´Д`)?
どっちにしても、1回分かなりの損をしましたね・・・。
ていうか、、、
被害あったのって、もしかして一人だけだったりしてwww
ショックすぎてどうにかなってしまいそう(/・ω・)/

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
私としては引換券つきのガチャを毎月やってもらいたいと思っています。
特に★6装備入手方法が超絶○○仕様の合成しかないビースト達の装備は引換券を使うかいつ来るか分からないイベント装備袋か奈落の袋?ぐらいしかないですし。
そうでなければ新討滅を早く実装して欲しいですね_(:3 」∠)_

良い返信がある事を祈っています