ラーズの旅日誌

公開

アザムクゼル比較選別 2匹


道楽&データ取り比較の第三弾です。残り期間的に全部行けそうでしょうか。
選別に先立って今回の装備袋をすべて開けてみましたが狙っていた装備は出ませんでした_(:3 」∠)_

素体は★5です。昨日同様ボーナス値予想は図鑑からの逆算でパッシブ、装備を修正して3.375です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:49.3
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:16.3
魔法防御:14.8

確認
HP:49
物理攻撃:18(最大値引けず)
魔法攻撃:4(最大値引けず)
物理防御:11(最大値引けず)
魔法防御:13(最大値引けず)

採用個体
HP:49(最大値)
物理攻撃:18(上から2番目)
魔法攻撃:4(下から3番目、無視でok)
物理防御:3(下から2番目)
魔法防御:12(上から3番目)

比較個体
HP:9(下から2番目)
物理攻撃:16(上から3番目)
魔法攻撃:4(下から3番目、無視でok)
物理防御:11(上から4番目)
魔法防御:13(上から2番目)

二匹としてはまずまず、と言うところでしょうか。比較対象個体も攻防が高く出ましたが以前変異で残ったガーゴイルが防御型でしたので今回は攻撃力のみで上記を採用としました。

NSは射程1.5mの物理単体地上/空中攻撃最大70%を2回、CT3.2秒
ASは自身にクイック・スピード・ダメージ増加・物理攻撃バフ付与各最大15秒、CT15秒

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブはツギハギハロウィン…昨年実装されたビースト4種、アザムクゼル、パペファーナ、スカスカール、フールンケンが対象です。各1でok(`・ω・)b

飛行タイプかつASで自身を強化できる自己完結タイプのアタッカーです。
図鑑上の666で上がり切った攻撃力は3624とビーストとしては高めですのでスキルを上げて補助も盛る事が出来れば攻撃力4000は簡単に超えて来そうです。
…私は装備引けませんでしたので机上の空論と言う事に_(:3 」∠)_

元となったガーゴイルも違いは属性のみでステータス、スキル等は同じです。
装備入手は討滅報酬があるガーゴイルに分が。★2インプからの変異が狙える分進化ボーナスもガーゴイルに分が。唯一のチャンスだった装備袋は敗退しましたのでアザムクゼルは2番手になってしまいそうです。うーん、惜しい(・ω・;)

育成は一旦置いておいて次の選別準備に入ろうと思います。残り2種!
イベント内容がほとんど増えていないのが逆に助かっているのかもしれません(・ω・;)
そんな感じです!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント装備袋)

同種関連リンク
ガーゴイル
https://masters.caravan-stories.com/posts/eajfzros


ラーズ

コメント