メンテ入り直前ギリギリで予定していた3匹目の変異が終わりました ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ただ、先に言ってしまうと今回の選別は大敗北だと思います…_:(´ཀ`」∠):_
以下詳細を…。
今回の素体はインプ★2を選別した残りを使用しました。★4→★5で40%の確率、★5→★6は50%ですが費用と必要アニマ数を考えて後者は見送り。
出足は悪くありませんでした。1匹目と2匹目が無事に変異。1グループ目は4匹準備でしたので思わず「お、これは案外あっさり行けるのでは?」と思いましたがここから大苦戦。
3匹目4匹目は変異失敗、2グループ目の2匹も共に失敗、3グループ目の2匹もダメ、4グループ目(今日)の1匹目も変異ならず、2匹目(通算10匹目)でようやく成功。
結果として〇〇×××××××〇の変異率30%でゴールとなりました…_:(´ཀ`」∠):_
地味に★4→★5の選別ワースト記録を更新です…。
★5ガーゴイルへの変異時には進化ボーナス3段階分が乗っています。
ボーナス値は図鑑から逆算して★2Lv1基準から予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:49.3
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:16.3
魔法防御:14.8
確認
ただ、先に言ってしまうと今回の選別は大敗北だと思います…_:(´ཀ`」∠):_
以下詳細を…。
今回の素体はインプ★2を選別した残りを使用しました。★4→★5で40%の確率、★5→★6は50%ですが費用と必要アニマ数を考えて後者は見送り。
出足は悪くありませんでした。1匹目と2匹目が無事に変異。1グループ目は4匹準備でしたので思わず「お、これは案外あっさり行けるのでは?」と思いましたがここから大苦戦。
3匹目4匹目は変異失敗、2グループ目の2匹も共に失敗、3グループ目の2匹もダメ、4グループ目(今日)の1匹目も変異ならず、2匹目(通算10匹目)でようやく成功。
結果として〇〇×××××××〇の変異率30%でゴールとなりました…_:(´ཀ`」∠):_
地味に★4→★5の選別ワースト記録を更新です…。
★5ガーゴイルへの変異時には進化ボーナス3段階分が乗っています。
ボーナス値は図鑑から逆算して★2Lv1基準から予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:49.3
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:16.3
魔法防御:14.8
確認
HP:34(最大値引けず)
物理攻撃:6(最大値引けず)
魔法攻撃:6(最大値引けず)
物理防御:14(最大値引けず)
魔法防御:9(最大値引けず)
採用個体
物理攻撃:6(最大値引けず)
魔法攻撃:6(最大値引けず)
物理防御:14(最大値引けず)
魔法防御:9(最大値引けず)
採用個体
HP:27(9)…下から2番目
物理攻撃:12(4)…下から2番目
魔法攻撃:15(5)…下から4番目
物理防御:42(14)…上から2番目
魔法防御:27(9)…ほぼ真ん中
3匹変異なので仕方のない部分もありますが大敗北です_:(´ཀ`」∠):_
マシなのは物理防御のみでそれ以外は正直目も当てられないと言う結果に。
SS1枚目の背景緑色の部分が今回出た個体のデータですが全体的に右(ボーナス値が低い方)へ寄っているのが見て取れるかと思います…_:(´ཀ`」∠):_
しかも3匹変異に10匹かかった結果がこれ…_:(´ཀ`」∠):_
NSは射程1.5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%を2回、CT3.2秒
ASは自己バフでクイック・スピード・ダメ増・物攻バフ各1スタック最大15秒CT15秒
パッシブは物攻増加です。インプとの差がASに物理攻撃バフが入っただけでNSは70%2回だと劣化性能(?)になったのでは…。基礎ステータスはガーゴイルが上。
対戦時のコストは6(インプは3)。後は装備次第になってきそうです。
正直苦労に見合った感があまりありません_(:3 」∠)_
今回の選別は以上として残った未使用のインプおよび不採用のガーゴイル2匹は放流する予定ですが、一応採用個体更新のチャンスがあるにはあります。
先日のインプでも記載しましたがパッシブが『ガーゴイル一家』と言うインプとガーゴイルのみが対象(最大4匹)になるものですので、以下の4匹
インプ選別採用個体+ガーゴイル選別採用個体+インプ変異失敗★5x2
を残しておきます
ここでインプ変異失敗個体を将来的に★6にする際に変異するのであれば容赦なくやってしまうつもりです。素体が同じ★2インプですので最後のチャンス。
アニマがかなり足りていませんがまだかろうじて希望は残りました。
と言うわけで今回のイベントにおける選別は以上となります。
それなりに走り切れました。新規選別は16種。イベントクエストも何とか完走です。
コラボキャラは記念品として全員解放だけしておきました。育成はお察し_(:3 」∠)_
そんな感じで炎炎コラボの締めくくりとしたいと思います!ヾ(・ω・)ノ
物理攻撃:12(4)…下から2番目
魔法攻撃:15(5)…下から4番目
物理防御:42(14)…上から2番目
魔法防御:27(9)…ほぼ真ん中
3匹変異なので仕方のない部分もありますが大敗北です_:(´ཀ`」∠):_
マシなのは物理防御のみでそれ以外は正直目も当てられないと言う結果に。
SS1枚目の背景緑色の部分が今回出た個体のデータですが全体的に右(ボーナス値が低い方)へ寄っているのが見て取れるかと思います…_:(´ཀ`」∠):_
しかも3匹変異に10匹かかった結果がこれ…_:(´ཀ`」∠):_
NSは射程1.5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%を2回、CT3.2秒
ASは自己バフでクイック・スピード・ダメ増・物攻バフ各1スタック最大15秒CT15秒
パッシブは物攻増加です。インプとの差がASに物理攻撃バフが入っただけでNSは70%2回だと劣化性能(?)になったのでは…。基礎ステータスはガーゴイルが上。
対戦時のコストは6(インプは3)。後は装備次第になってきそうです。
正直苦労に見合った感があまりありません_(:3 」∠)_
今回の選別は以上として残った未使用のインプおよび不採用のガーゴイル2匹は放流する予定ですが、一応採用個体更新のチャンスがあるにはあります。
先日のインプでも記載しましたがパッシブが『ガーゴイル一家』と言うインプとガーゴイルのみが対象(最大4匹)になるものですので、以下の4匹
インプ選別採用個体+ガーゴイル選別採用個体+インプ変異失敗★5x2
を残しておきます
ここでインプ変異失敗個体を将来的に★6にする際に変異するのであれば容赦なくやってしまうつもりです。素体が同じ★2インプですので最後のチャンス。
アニマがかなり足りていませんがまだかろうじて希望は残りました。
と言うわけで今回のイベントにおける選別は以上となります。
それなりに走り切れました。新規選別は16種。イベントクエストも何とか完走です。
コラボキャラは記念品として全員解放だけしておきました。育成はお察し_(:3 」∠)_
そんな感じで炎炎コラボの締めくくりとしたいと思います!ヾ(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ククル神殿
同種関連リンク
アザムクゼル
https://masters.caravan-stories.com/posts/dzdsynlw
装備入手可能な討滅の戦域: ククル神殿
同種関連リンク
アザムクゼル
https://masters.caravan-stories.com/posts/dzdsynlw
コメント
1
春雨
ID: cp34wtzfka4f
おおお(;´Д`)
大敗がきた、、、ということは、、、?
再びMAX来るかーーー?!?w
お月見イベントも楽しみましょー♪
イベント限定ビースト楽しみですね(*´∀`*)
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
あるいは先日のMAXの振り戻しがまだ続いているのかもしれません_(:3 」∠)_
次のイベントはビーストが主役な感もありますので楽しみですね(`・ω・)b
また選別も頑張ろうと思います!