ラーズの旅日誌

公開

【328日目】長夜キツネ選別 60匹


早速新ビースト選別やってみました。当初は30匹のつもりでしたがどうにも結果が芳しくなく追加で30匹やって合計60匹になりました。★1ですのでお手軽です。
でも結局追加分が一回目の個体を上回らなかったのはナイショ。

ボーナス値予想は★2Lv1の基礎ステータスから出しましたが今回は少し変則的で★2個体を直接テイム出来ないため先に進化→図鑑が更新されて★2も確認できるように→Lv表示を下げて行ってLv1の時点での数値からスキルと装備分を修正、となりました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:47.3
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:14.8
物理防御:9.5
魔法防御:12.2

確認 
HP:47
物理攻撃:10
魔法攻撃:15
物理防御:9
魔法防御:12

採用個体 
HP:28(ほぼ真ん中)
物理攻撃:8(上から2番目、無視でok)
魔法攻撃:15(最大値)
物理防御:9(最大値)
魔法防御:3(下から3番目)

遠距離マジシャンタイプですので魔法攻撃ボーナス最大を重視しましたが60匹中3匹のみと若干渋かった印象。採用個体もHPと魔法防御はもう一声と言う感じでしょうか。

NSは射程8mの魔法単体地上/空中攻撃最大140%でCT5秒火傷1スタック最大4秒
ASは射程8m魔法範囲地上/空中攻撃最大210%CT20秒魔防デバフ1スタック最大15秒

パッシブは魔法攻撃力上昇です。
NSAS共に射程が長めなので使いやすいように感じました。
どちらも追加効果があるのも嬉しいところですね。

図鑑で確認すると★6Lv40時点の両手★6で魔法攻撃が2968、ここにボーナス値が乗ると最大+75なので3000を超えそうです。お手軽に育成出来ますし一家に一匹(あるいは二匹)いると意外と重宝しそうです(特にレイドなど)。

逆に対戦時のコストは4でちょっとこれだと重いかな、と言う印象。
似た例でウミウシが挙げられますがあちらはコスト3ですし。
ストーリー攻略向きに見えますし、前回コラボから始められた方でも充分当座の戦力として期待できるように思えました。良い事だと思います!(`・ω・)b

ちなみに選別費用は60匹で1500*60ですのでわずか90kで済みました。
アニマも繰り返しクエストで集めてしまえるのでお手軽です。里帰りナシ!
さらに追加するのも簡単そうですしパッシブ用も含めてもう少し追加選別をやってしまっても良いかもしれません。後は装備がどうなるかでしょうか。

明日は幼樹シカもしくはお月見ウサギ、明後日は残ったどちらかの予定ですヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 通常エリア該当なし(イベント専用討滅から装備袋)


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

ちょうどキツネの厳選をしていたので助かります!

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
お役に立てたなら何よりですヾ(・ω・)ノ
良い個体が出ますように!