青の旅日誌

公開

コウテンリュウ(もしくはクリスマスチキン)


昨晩アイム鯖で12時回った頃かな? 

「コウテンリュウ覇王お試しでやります!」というワルチャが流れ、ギルドの方達と参加させてもらいました。

結果は失敗だったけどとっても楽しかったです!



敵=光属性でバリアは闇属性でしか壊れない。ギルドの方からの情報でボスに行き着くまでの敵が強すぎて大変特にディプロ。


辿り着くまでが一苦労。チームBP15万の私はラスボス到着までにすでに3人ダウン。次回は火力はやはり遠距離にしよう。エルフアバ連れてったのは正解、もしくはヴィンガ。結構強い人混じってたけどそれでもラスボス到着は残り9分弱くらい。

はじめて見た覇王のコウテンリュウはとにかくデカい。リュウ?
いや、太った鶏でしょ。クリスマスチキンだ。
頭にワッカ載せてる。天使?死んでる?

残り4秒でまだ画像一のように80%くらいしか削れてなかったです。

ギルメンのスパさんが攻略方法をギル茶で話してくれたのでスクショ。
なんだこのパーフェクトガードとかホーリーバウンド。。よし、調べよう(つまりググるだけだが、スパさんありがとうございました!)

要するに混乱キャラを次回入れよう、てか早めに育てておこう。

今回エルフアバ、ガラッド、ロロミュ、イツキ、イザイア、ミルコ、うち後ろの3人途中でダウン。

次回予定エルフアバ、ガラッド、ロロミュ、イザイア、アロティ、ゲシアバ

レリオーラいないのでサポート要員だな。ヴィンガの方が相性良いが、運営さんのおかげでエルフアバをまた育てられたのでヴィンガは放置してるんだよな〜。
ゲシアバは6進化サポートガチャで200枚アニマもらったんだ!
だけどそのちょっと前にアロティの6武器が失敗でできてしまってアロティ進化させたんだ、そしてその後はじめての直引き成功でアルボが来てくれて、昨日やっと6進化のための毎日宝珠マラソンが終わって、つまりだから闇の宝珠もう1個もないんだよ;;;;


次回、または将来の攻略で参考にさせていただきたいサイト
https://masters.caravan-stories.com/posts/gkkidwxr
コーデリア様@ヴァラ鯖、スキル使用パターンまで詳細に載っている








コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは〜!

アルボさん、おめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)!
闇宝珠、私も不足してます。。いや、種類に限らず、不足してます…w

コウテンリュウのディプロ、厄介ですよね…。地獄級でも、立ち位置が悪いと後衛がやられてゲンナリします…orz
苦手意識から、最近はコウテンリュウスキップしがちですね…。みんなで突撃しながら進むのは、なんだか面白いのですけども(*´∀`*)

うちも、エルフアバは星6進化しましたが、ヴィンガさんはキャラバンで寝てます…w
やはり…好みの問題ですね…( *´艸`)

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんにちは!お久しぶりです。みんみんさん!

私最近よくみんみんさんのこと考えるんですよ(笑)この理由は次回日誌に書きます(笑笑)
オーロはなんかバグで時々泡の壁に阻まれて先進めなくなるとかバグあるらしいし、結局スルーして今はロシショールでドロップアイテム狙ってます^^
揃うとこんなに楽しいダンジョンだったんですね!

ヴィンガさん、結構好きなんですよ、台湾の衣装もヴィンガにしてしまったし。
後キャラバンで寝てるとアニマタップ楽っての知らなくて、頑張って頑張ってクエクリアしちゃったし><; 

コメントありがとうございました。なるべく早く次の日誌書きますから、コメント待ってます!!(みんみんさんの名前日誌で出させてくださいね^^;)

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
返信に返信、失礼します(*´∀`*)!

えっ!私の事ですか∑(°ω°ノ)ノ!?
では、楽しみに(?)のんびり待ってます(*´∀`*)

ヴィンガさん、憎めないしいいキャラしてますよね( *´艸`)
…意外と若者である事含め、各ストーリーでいい味出てると思いますw
そろそろ引き寄せ役の育成が必要か…と思った矢先の、エルフアバ強化で…、結局彼を後回しにしてしまっている現状ですね。。アバター愛着の方が、いささか優ってしまいました。
そして、アニマタップのリセットが優秀すぎて…ゴメンね…。

日誌、楽しみにしてますね(ノω`*)